※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

肌がかぶれている状態で、病院へ行くべきか、他の市販クリームを試すべきか相談したいです。

いつも保湿クリームを塗っています。
お風呂上がりに何も塗らないとカサカサして、粉ふくので塗っています。
最初は赤ちゃん用のクリームを塗っていましたが、カサカサが治らず、最近はニベアを塗っていました。
ニベアを塗って荒れたりはしませんでしたが、昨日今日はちょっとかぶれてる?かな?くらいに肌がなっているので、使用を中止しました。
写真では荒れが分からないくらいなので、添付はしません。

旦那が小さい時にアトピー持ちで、病院に行くほど荒れているわけでもないので、まだ病院で相談はしたことないです。

この場合、病院に行くべきでしょうか?
他の市販クリームを試してみるべきでしょうか?

コメント

さーちゃん

追記
ちなみに、完ミです!

*K♡MAMA*

病院に行った方が適切な薬を処方してくれます。
娘は特に荒れてる訳ではないですが保湿剤を処方してもらい塗ってますよ!

さーぉ☆

小1と年少の子がいます。全く関係ないかもしれませんが、、、
2人とも喘息持ちです。我が家も市販の保湿を使ってたのですが、他の症状で皮膚科にかかったときに「喘息の子は市販の保湿じゃだめだよ」といわれ、保湿のヒルドイドを処方してもらいました。
なので、もしかしたらアトピーのお子さんもそうなのかなー?と思い書き込みました!