※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールが早くて悩んでいます。保育園の都合で離乳食が早い時間になってしまい、朝の準備も忙しいため簡単な朝ごはんのアイデアを求めています。

少し早いですがもうすぐ
9ヶ月なので三回食にしました。

6時半 おきる
7時 離乳食1
7時半 ミルク50〜150ml
8時 保育園登園
11時半 離乳食2+ミルク100〜200ml
14時 お迎え
15時 おやつのハイハイン
16時半 離乳食3
18時 おふろ
19時 ミルク240mlで、寝かしつけ
といったスケジュールですが離乳食3回め
早すぎますよね😭大人と同じ時間に
が理想なんですが保育園のお昼が少し
早めの為17時半、18時ごろとかまで持たず
こうなってしまいます😭
保育園入れられてる方はどうされてますか?

また朝がバタバタすぎて簡単な朝ごはん
などあれば教えて欲しいです。
オートミールと野菜スープと果物
って感じで時短したいです、、、


コメント

s.y.ママ

コメント失礼します😊
うちも3回食ですが、朝からの流れはほぼ同じで、一ヶ所違うのは15時ごろミルクを200前後飲んで、17時半〜18時に夜ご飯食べてます!その後、お風呂→寝る前にミルクも同じ感じです!
これが正解かは分からないですが、今のところうちはこれで夜ご飯までは何とかいけてます💦

  • mm

    mm

    月齢近い方からのコメント嬉しいです!ありがとうございます😊
    15時のおやつやっぱりミルク
    が良さそうですね、、、
    正解とかは分からないですよね😭😭もはや
    正解とかないのかな?って感じで思ってます(笑)

    • 4月8日
  • s.y.ママ

    s.y.ママ

    うちは毎日じゃないですけど、ミルク飲んだ後私達がおやつ食べるときは、欲しそうにするのでハイハインとお茶で一緒にティータイムしちゃいます😊多分息子の中で食べ物とミルクはもう別腹です😂
    朝ごはんは納豆粥と味噌汁とその時にある果物かヨーグルトとかです!
    わたしも3回食のミルク量とかこれでいいのか?って悩んでたところでした💦

    • 4月8日
かのん

保育園だと15時のおやつの時にミルクが入るので、19時に夕飯でも大丈夫でした😊

朝はご飯と野菜スープと卵焼きとヨーグルトみたいな感じです!

  • mm

    mm

    やはり、15時はミルクにするべきですね!!
    ヨーグルト、ベビーダノン?を
    あげてみたいのですが砂糖入り
    なので毎日はよくないですかね、、、😭

    • 4月8日
のぺ

大人と同じなんて3歳くらいまで無理ですよ。
うちは上の子1歳すぎから預けましたが保育園帰ったらすぐ食パンを指差してアーアー言ってたので離乳食準備している間に食べさせちゃってました。16時半くらいだったと思います。5歳の今でも帰ったらお腹空いた空いたずっとうるさいです!
寝る時間も早いし16時半でも問題ないんじゃ?この時期は赤ちゃんのペースでいいと思います。
野菜スープがある時点ですごいですよ…私なんて毎日食パンかおにぎりにバナナでしたよ。

  • mm

    mm

    そうなんですか!三回食になったら結構大人と同じ
    と聞いたことがあったので
    勝手にそう思ってました😭

    朝が早いので寝る時間はあまり
    遅くしたくないなぁなんて思ってて
    早めに寝てるなら寝る直前に
    ご飯も体にはよくないですよね😭

    でももう大変なので私もそろそろ
    パンにバナナにしていきます、、、😂

    • 4月8日
はじめてのママリ

うちの今のスケジュールと全く一緒です👍😊

  • mm

    mm

    そうなんですね!なんか安心しました。
    他の方に15時はミルクの方が
    とアドバイスいただきましたが
    はじめてのママリさんは
    ハイハインみたいなぐらいの量のおやつですか???

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません!下に投稿されちゃいました😂

    • 4月8日
唐揚げ

おやついらないので変わりにミルクあげて、17:30〜18:00に離乳食のみ、寝る前にミルクが良いのでは?

  • mm

    mm

    やはりその方がいいですかね。😭
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月8日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そうでないと離乳食完了してから16:30の食事を18:00頃に移行していくのって難しくないですか?
    普通に大人と同じタイミングになるように意識した方が楽ですよ♪
    15:00頃ミルクにしておけば、そこを後々おやつや牛乳に切り替えるだけで済むので♪

    • 4月8日
はじめてのママリ

15時はおやつとお茶ですかね👶

  • mm

    mm

    なるほどです😊ありがとうございます😊

    • 4月8日