※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感哺乳瓶を使っているけど、乳首用ブラシを知らず手洗いしていた。1ヶ月で消毒はしているが、このやり方で問題ないか心配。

ピジョン 母乳実感の哺乳瓶を使用しています。
乳首用ブラシなんてものがあるなんて知らず、使っていませんでした……😨
いつも乳首に洗剤をつけて撫でる感じ?で手でささっと洗っていました。裏返して裏も洗っていましたが……
ミルクポンで消毒はしていますが、1ヶ月もこのやり方で、まずかったでしょうか?💦

コメント

ruy

大丈夫じゃないですか??
うちもそれで洗ってますよ!

• ママリ

ママリ

良かったです😭口につけるものなので、さっき知って焦りました😨

• 4月8日
さおり

乳首用ブラシ使ってませんでした!
うちの子は病気もせず、すくすくと育っているので大丈夫かと!笑

• ママリ

ママリ

経験談安心しました!ありがとうございます!ちなみに今見たらガラス哺乳瓶なのにプラスチック専用ブラシを使ってました😂調べたらそれでも別にいいみたいでしたが……
    もう自分がダメダメで嫌になっちゃいます〜💦

• 4月8日
  • さおり

さおり

プラスチック専用なんてあるんですね😳←
    ↑私なんてこれぐらい適当です笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕💕

• 4月10日