※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

【保育園でのオムツ交換について】慣らし保育中ですが、保育園でのおむ…

【保育園でのオムツ交換について】

慣らし保育中ですが、
保育園でのおむつの交換の回数が多い気がするんです。

持ち帰ってきたおむつを確認すると
重さ的に2回ぐらいの重さで…
家でタプタプまで交換しない訳では無いのですが
『うんちをしている訳じゃないから
もう少し使って欲しいな』と思ってしまいます。

私が気にしすぎなのかもしれないですが…。

皆さんの中でどのように考えているか気になります💦
教えていただきたいです!

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

月齢低いうちはこまめに替えてくれてました!
まだ肌弱いから頻繁に替えてかぶれないようにしてくれてるのかな?って思ってました🥺

お世話になっております

私も最初思ってました
オムツ代もばかにならないしちょっとだけで使いすぎじゃない?って思ってましたが
かぶれちゃうよりは良いかなと考えるようになりました

ママ

えーマメに変えてくれる園の方が良くないですか?
たしかに家より頻度が高いのでオムツの消費が激しいですが、お尻かぶれたりするより良いです😊
きちんとしてる園ですね!
うちの子は荒れちゃうので普段のオムツを持たせてましたが肌が強い子は保育園では安いオムツにしてる子が多いですよ!

Chi Chi

うちの子の保育園はけっこう暑いのかけっこう汗かいて着替えて帰ってくる事もあるんです。なので、オムツかぶれとかしたら嫌なのでまめに替えてくれるのは嬉しいです🎶
たまにおしっこが漏れてしまって、肌着やズボンを着替えて帰ってくる事があって💦
着替えが増えるのも嫌なので私はオムツたくさん替えてくれるの賛成です🙋‍♀️

いずみ

保育士です!
出てるのが少しだけだったとしてもそれが仕事なので、子どもが不快かもしれないので、替えます。
何回分か出るまで替えてほしくないというのであれば伝えてもらわないとわかりません💦
ただ、それを言われたらびっくりです😳

うちの保育園では、2時間に一回オムツチェックして、少しでもおしっこしてたら交換してくれます😃

お子さんによってはすぐかぶれちゃう子もいると思うので、しかたないのかなって思います!

mamachan♡

結構たぷたぷになるまで変えて貰えないより、頻繁に変えて貰えた方が断然良いです!

その方が安心して預けられます😌

さあこ

マメにオムツ交換してもらえる方が
断然ありがたいです(*^^)

息子が通っている保育園も
結構マメにオムツ交換してくれます♡

¨̮ ♡

保育園に伝えたらいいと思います😆
保育士してましたが、線が半分なら変えないで等言う方いましたよ😆‼️

a.u78

少ないよりいいと思います!
うちの子保育園行っていませんが、1回分のおしっこでもオムツ替えることあります🙄

まめに変えないと子供も気持ち悪いし荒れたりもしますし普通だと思います!

ななな

まとめての返信で申し訳ないです💦
やっぱり私自身の気持ちが狭かったみたいです💦
『おむつ代を少しでも…』と考えたりしてたのですが相談して正直良かったです。
保育園には感謝しないといけませんね💦
皆さんありがとうございます!!