※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

産後に過敏性大腸炎と判断されました。夜ご飯食べた後に下痢をすること…

産後に過敏性大腸炎と判断されました。

夜ご飯食べた後に下痢をすることが多く、
下痢の最中は吐き気さえもします。

元々お腹の弱いタイプでしたが、産後に下痢が多くなりました。

どうやって付き合っていけばよいのか分かりません。

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢止めありますよ!
私は処方してもらっていました。あとは気休めの整腸剤を続けて…って感じです。

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    薬を飲むのか嫌で、飲んでません(๑•́₋•̩̥̀๑)諦めて処方してもらおうと思います。ありがとうございました。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳!
    食後に下痢してしまう…ってこと自体がストレスになったりするので、お薬で止めてあげるだけで気持ち的に楽になるかなって思うのですが。

軽いもの〜色々あると思いますので、先生と相談してみてください😄

• 4月8日
うさ

産後はなくなりましたが、産前は年に3回は過敏性腸炎を繰り返してました😖私の場合は原因がストレスだったので、、、仕事を休んだりしてました
整腸剤とか漢方もらいましたか?それ飲んでました、、+で過敏性腸炎の薬は胃が荒れるので胃の保護のための薬も併用してました!

• みみ

みみ

ストレスをかけないっていうのも育児をしていると無理ですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    お薬が嫌いで、飲んでません。。
    諦めて処方してもらおうと思います。ありがとうございました😊

• 4月8日