※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新型コロナウイルスについて🦠2日前から38度台の熱がある旦那…でも市販の…

新型コロナウイルスについて🦠

2日前から38度台の熱がある旦那…
でも市販の薬を飲んだら平熱に戻りました。

コロナだったら市販の薬飲んでても熱は下がらないのでしょうか?😭

コメント

はな

本当かどうかはなんとも言えないですが、Twitterで感染して入院中と言っているアカウントがあるんですが、入院前にロキソニンやカロナール飲んで一時的に熱下がったと言ってましたよ。

マハロ

一時的に下がるみたいですよ😅心配ですね

みぃ

解熱剤や消炎作用のある市販薬を飲むと熱は下がるけど、実際どれぐらいまで熱が上がるのか、どんな症状が出ているのかわからなくなるから飲む前に病院などに症状説明して相談した方がいいと、テレビで専門家が言っていました💦

ぽん

発表されてる人の経過みたら分かると思いますが
解熱剤飲んだら一時的に下がってますが、又ぶり返してます

怪しいな?と思ったら医療機関や保健所に相談してみたらいいと思いますよ

自己判断で薬のんで解熱したからと職場などに行って、どんどん濃厚接触者増えてる!なんてなったら大変ですしね

一度下がりますがすぐ8〜10時間後に熱発する、息苦しさが残るのは要注意みたいなので3日くらいは様子見たほうがよいかと!!