※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんにプロセスチーズを食べさせる方法と量について教えてください。

赤ちゃんに食べさせてあげて〜とプロセスチーズをいただきました。(飴みたいにくるんであるやつです)
どうやって食べさせたらいいのでしょうか?量もできれば教えていただきたいです。

コメント

まだ9ヶ月だとキャンディーチーズは少し早いかなぁと思います。
塩分も多いですし。どうしてもあげたいなら、小さくしてあげたらいいと思います。そのままだと喉に詰まって窒息の危険があるので(・_・;

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます(^ ^)
    まだ早いですか。私も旦那もチーズ嫌いなので、誰かにあげることにします。

• 6月3日
わわん

9ヶ月頃の赤ちゃんには、細かく刻んだり、すりつぶしてミルクや牛乳などで溶いてあげたものを野菜などに混ぜると食べやすいです。1歳頃は一口くらいの大きさに刻んだら良いですよ。でも、塩分や脂肪分もあるので少量にした方が良いですよ。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

そうですね、塩分もあるのでごくごく少量にします。

• 6月3日

小さく切ってブロッコリーと和えたりしてサラダみたいにしてあげてます(^-^)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

小さく切ったら食べれそうですね(^ ^)

• 6月3日
いっつみー

まだチーズをあげたことがないのでしたら
午前中のうちにほんの一かけカットしてあげてみて
大丈夫なようでしたら
次の日からでもちいさーくカットしてあげてみては?✨
量は私ならまず半分くらいにしときますね。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

試しにごくごく少量食べさせてみようかな?と思います(^ ^)

• 6月3日