※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
お仕事

保育園での手当について相談中。緊急事態宣言での登園自粛で手当がもらえなくなる可能性。育休延長はできるが、手当は不明。迷っているが、娘は楽しく通っている。復職後の生活が心配。どこに相談すれば良いか。

4月から保育園に通い始めた方、ご存知の方に質問です!
私の住んでいる地域では、緊急事態宣言にともない4月8日から6日までの間は登園自粛をしてくれとのことで、7月末まで在園期間も延長されました。
ただ、娘が5月生まれなので、延長すると手当てはやはりもらえなくなりますよね?
会社に相談したところ、通常では保育園決まっているので育休延長はできるけど手当はでなくなるが、今回はどうなるかわからないと言われました。
どこに聞けば良いのでしょうか....
やはり貰えないですかね。

まだ短い期間のならし保育ですが、娘も保育園は楽しいところと少しづつ理解しているようなので、このまま予定通り預けて、ゴールデンウィーク明けに復職しようかなと思っていますが、やはりコロナも怖いので迷っています。
どちらみち、手当てがでないと生活が厳しくなるので手当て次第なのですが...

コメント

恐らくで申し訳ないのですが、今回は特例として自治体からの育休延長依頼の書類があれば延長できると思いますよ!

ハローワークに聞いた時にそんな感じのこと言ってました。

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日