※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

旦夫との妊活でタイミングを逃し、焦りとイライラを感じる37歳の女性。旦夫は優しく焦らない考え方だが、女性は排卵日を逃せず必死。妊活意識の差に悩み、自己中だと感じる。他の夫婦の意識に羨望を覚える。

昨日タイミングとりたかったのにダメでした😓
なんとなく明日辺り〜って話はしてたけど帰って来た旦那は疲れてる様子・・・ しまいには 「なんか腰痛いなぁ」って 言うし 今日は出来ません!アピールですか⁈ って 思ってイラつく私は最低ですかね・・・

旦那はとても優しい人だしそんなアピールする人じゃないのはわかってるのに 私が焦りすぎて 月一回しかない排卵日を逃すまいと 必死なんです。しかも今期から排卵検査薬を初めて使用してるもんだから尚更(ー ー;)

旦那は純粋に 「子供は授かりものだから焦らないで考えよう」「2人だけの人生もあり」って考えの人 できっと私が流産を繰り返しているので 優しさでそう言うのかもしれません。でも私は37歳 子なし・・・ そんな綺麗事?言ってる余裕ないんだよ!!って 焦ります

よくこちらを拝見していると 排卵付近は連日タイミングをとられている方もお見受けしますが ご夫婦で妊活への意識が高いんだなぁって羨ましく思います。 もちろん 旦那も お願いすればしてはくれますが 私が気を使って誘えず昨日みたいに逃す日もあります それで私だけイライラする始末!面倒くさい女です😣 正直 もう少し旦那にも妊活への意識をもってもらいたいなぁって思います

排卵日付近以外で 旦那から誘われた時 そんな気分じゃない日もあるし体調がよくない日もあるし断る事もあります・・・旦那にだってそんな日はあるに決まってます 私は自己中ですね!

皆さんは旦那様と妊活への温度差はありますか?タイミングがとれなかった時 イライラしませんか?

長々失礼しました

コメント

❁蒼❁mama

タイミング取れなかったときは
イライラして落ち込みます。
そしてなぜかだいたい排卵日前に
喧嘩になってしまうんですよね💦笑
温度差はあったりなかったりです!
旦那さんと話し合うのもいいかもしれませんね( >< )

• birthday

birthday

回答ありがとうございます✨
    やっぱり落ち込みますよね〜

なんとなーく話し合いというか 年齢的な悩みや タイミングを合わせなきゃ難しいって話はした事があるんですけどね〜なかなかお互いに 話しづらい感じがあるんですよね(・・;)

• 6月3日
mama初心者🔰

現在私は34才で主人が27才です(汗)

約2年強前に6ヶ月で流産を経験し、病院から次の妊娠OK頂いてから妊活を意識して仕事を辞めました💡

私はいつ妊娠出来るのか分からない不安と、年齢の事での焦りは半端なかったです( •́ㅿ•̀ ) :

始めのうちは協力的だった主人が『忙しい、疲れてる、下半身が蒸れて痛い』など様々な理由で仲良しを断られるようになり、セックスレスになりました( •o•`;)

妊活を始めて半年程でのレスでした(汗)そこからどんどん主人との温度差は広がっていきました(´•ω•`;)

私が赤ちゃんが欲しい気持ちを何かで紛らわす事も、気分転換や考えない事も出来ず、焦りと赤ちゃんが欲しい!とゆう重圧を主人は感じ取っていて、ストレスだと言われた事もありました(汗)

毎月の排卵日はタイミングが大事だし、1年に12回しかチャンスはなくて、そー思うと自然に出来るのを待つ選択肢はない!と何度も喧嘩もしました(*_*;私もかなり面倒くさい女です(笑)

でも、喧嘩する事も排卵検査薬を使って排卵日を知るのも、基礎体温で一喜一憂するのにも私自身が疲れてしまい、主人と仲良しも出来ない淡々とした日々にも疲れ投げやりになってしまった時、たまたま去年のクリスマスに久しぶりに遠出をして1日楽しく過ごした日に、ホント久しぶりに仲良し出来ました(笑)

そしたら、その一発で妊娠し現在に至ります(笑)

• birthday

birthday

ありがとうございます(^^)

やっぱりこちらの焦りは向こうにも伝わるしストレスになるんでしょうね・・・ でも こっちはこっちで ストレスもあるんだよ!って感じで うまくいかないですね😓

気負わないでした時に出来るって理想ですね〜最高のクリスマスプレゼントになりましたね(o^^o)

• 6月3日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

主人は排卵の仕組み?生理が来る周期、月に1度の排卵日、女性には年齢の壁がある事など理解が難しいようでした(´•ω•`;)

焦りが伝わってくる、子作りって事で仲良しするのは違う、モチベーションが落ちると言われていました(*_*;

妊活中、赤ちゃんが欲しい!その為には…原因は…など毎日ネットで調べ、上手くいかない日々にイライラして、土下座をして不妊治療の協力のお願いをした事もありました(; ̄^ ̄)

男性はデリケートなんて言葉も見つけたりもしましたが、そんなんでストレスとか言ってんじゃねぇーよ!!って言葉には出さずとも(笑)伝わってたみたいでした(;・∀・)

温度差を埋めて行く所から始めてる余裕もないんだ!と思ってしまう所もありますし…中々上手くいかないものですよね💦

• 6月3日
  • birthday

birthday

土下座 W(`0`)W
    私も 旦那に検査を受けてもらう時 申し訳ないけど 検査を受けて欲しいとお願いしましたね〜

ウチもですが、やっぱり男性は生理、排卵日、妊娠の仕組みを理解するのは難しいみたいですね💧

• 6月3日
ままり

うちもさりげなーくしたいなーって誘っても、今日は疲れたなーとか腰痛いなーとか言われます(笑)
排卵日付近でエッチするとできるかも!って思うからしたいなーって誘って、断られたらガックリですが、まぁもう少し2人でもいっか!って思うようにしてました(^ν^)

私は旦那に誘われて、気分じゃなくても断ったことがないので、断られると腹が立ちます(;`皿´)笑
うちは続けてエッチするの旦那が無理だと言うので、連日タイミングとってくれる旦那さんすごく羨ましかった、、、(笑)

• birthday

birthday

回答ありがとうございます(^^)

連日タイミングとれる夫婦って羨ましいですよね〜 まぁ 私も連日はちょっと無理なタイプではありますけど(^^;;

もう少し2人でって思える余裕も持ちたいんですけど 年齢的な問題があって 😅

• 6月3日
  • ままり

ままり

妊活はしましたが、出来るもんだと思って出来なかったら悲しいから、うちはお互いがいればそれでいいねって話をしてました(u.u*)

• 6月3日

気持ち分かります。

うちは、とことん話し合いました。

主人のまえで大泣きしたり、ひどい時には怒鳴ったり…涙
私の方がめんどくさい女ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
だから、birthdayさんは全然めんどくさい女ではないです◡̈♥︎

やはり、、夫婦ですので本気で気持ちを伝えてみてはどうでしょうか😭💖??
難しいですかね…涙

• birthday

birthday

回答ありがとうございます!

話し合いは大事ですよね〜何かの機会にちょっと話す時はありました。私が不育症の検査をした時や親戚に赤ちゃんが出来て羨ましさのあまり 私がネガティヴ?機嫌が悪くなった時 w

きっかけがないと 私も話し出しづらいんですよね〜 余計に旦那がプレッシャーを感じるんではないかと思ったりして💦 以前話した時も 「うん、うん」と聞くだけで 最後は「あんまり焦らないでさ」って! オイ!本当にわかってんの⁈子供欲しいの私だけ⁈って内心 モヤモヤでした

愚痴ってすみません(^^;;

• 6月3日

退会ユーザー

うちは、男性不妊が発覚し感覚的にも気持ち的にも変わったのかもしれません😭💦

旦那さんは、検査されましたか??

ホントですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    そりゃ、オイ‼︎ってこちらとしてはなりますよね笑‼️

愚痴ってください( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 6月3日
  • birthday

birthday

旦那は精液検査など受け 全く問題ないって訳ではないですが 私が3度妊娠している事から 大丈夫でしょう〜となりました。

1年強で3度妊娠出来て 結果全てダメでしたが 私の妊娠力を1年強で使い切ったのかな?なんて思ったりw

• 6月3日