※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

2人目不妊治療をしています。これから体外受精をする予定で、明日生理3…

2人目不妊治療をしています。
これから体外受精をする予定で、明日生理3日目で病院に行くつもりです。おそらく明日から自己注射開始で今月中には採卵できたらいいなと思ってます。

しかしここ数日で住んでいる市にコロナ感染者が出てしまいました。今日で3人目が出たようです。

日本生殖医師会が不妊治療の延期を推奨しているニュースを見て、採卵はしても移植はコロナが落ち着いてからにしようと考えていました。
でもコロナ感染者が出てしまい、病院に行くのが少し不安です。

今年33歳になったのですが、少しでも若いうちに採卵しておきたい気持ちがあります。

コロナで幼稚園も休園になり、病院に行くとなると娘を連れて行かなければなりません。私は転勤族で周りに親戚も誰もいないので娘を預けれる人はいません。

通院するとなると娘も一緒です。病院には伝えてあります。ちなみに通っている病院は不妊専門の病院です。

住んでいる市にコロナ感染者が出る前から病院では感染予防はしていて、入る前の消毒、マスクは徹底されています。予約制で都市部でもないのでいつも患者さんはまばらです。

そのような状況でみなさんなら通院しますか?

採卵まで何日かは娘を連れていくことになります。

コメント