※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

27日目の男の子、ファブリー病再検査で再度検査。大きい病院への紹介。コロナ影響で心配。赤ちゃんがコロナにかかったらどうしよう。

生後27日目の男の子ままです。

ファブリー病が再検査になり。
結果を聞いたところまた再検査との事。

大きい病院紹介状だすといわれ

この場合確率高いのですかね?
コロナの影響もあり大きい病院に連れて行きたくない。

もう、子供がコロナにかかったらどうしよう。
もしかかって、赤ちゃん死ぬなら
自分もいっしょに死んだ方がマシと思ってしまう

コメント

とたろ

ファブリー病は遺伝が大きいと書いてありましたが家族でファブリー病の方はいらっしゃるのでしょうか?

今の時期大きい病院は怖いですよね…赤ちゃんに今大きな異常がなく(小児期の診断は困難だとも書いてありました)検査だけなら私だったら少し先送りさせてもらいます😭😭😭

  • ぴよ

    ぴよ

    ファブリー病はいないですね
    でも、私自身手足がじんじんすることが多々あります
    まだ、症状が少なく
    ファブリー病とも言われたことないのですが
    もしかして自分の遺伝ですかね💧

    怖いです。
    少し先送りも考えたんですが
    これからも増えていきそうなのであえて、現時点まだ少ない今行くべきかなと検討中です。

    • 4月8日
  • とたろ

    とたろ

    うーむ。。。
    ファブリー病の検査を仮に1年延期したとして、赤ちゃんに何か特別悪いことあるんでしょうか😭
    調べ不足で申し訳ないです!もう、愛知で0歳児かかってるし、重症率10%と高いし、是非延期してほしい………!

    • 4月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    結局昨日電話が来て。
    明日来るように言われました泣

    • 4月14日
  • とたろ

    とたろ

    うわーん、対策しっかり!して待ち時間とかは外に換気で出るようにしてくださいね😭😭😭

    • 4月14日