※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
雑談・つぶやき

保育園の進め方?だから仕方ないんだけど、先に言ってくれ😱💦離乳食のなに…

保育園の進め方?だから仕方ないんだけど、先に言ってくれ😱💦

離乳食のなにが食べれたかってチェックリストがあって、それがうまったら離乳食スタートできるそう。。。

いつもお昼に食べさせてるのに食べないで帰ってきてるからなんで?って思ったら、そういうことらしい💦

慣らし保育で午後も預けるようになってるのにミルクをあげるのが1回😅ナンデ?
そのせいで1日の飲む量がかなり減ってる😰
ムチムチボディで5ヶ月で8キロもあるから大丈夫だと思うけど、それでもミルク量少ない😓

今抱っこで寝ちゃったから起きるの待って、離乳食食べさせて、少ししたらお風呂いれて。。。
バタバタだー_(:ェ」∠)_

コメント

Gun♥⛄💙⚾

うちの園もチェックリストを全部家で試さないとスタート出来ないですよ!
どこの園もそうだと思いますよ💡
14時半のミルクもなかったんですか?💦

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    基本そうなんですね😅
    朝6時にミルク飲んだ次が10時でそれ以降飲んでないみたいです💦
    夜中にミルクで起きない子なので今日まだ2回しか飲んでません💦
    連絡帳にミルク量を書くところがあるのでしっかり何時にいくつ飲んだ!って書いてはいるんですが。。。

• 4月8日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

それはちょっと可哀想ですね💦
    離乳食の提供はなくてもミルクはあげて欲しいですね💨

• 4月8日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

いつもは800~900mlで飲んでるのに昨日は600いかなかったのでなんでそんなあげてないの?!ってなってます😰

• 4月8日

アレルギーがあったら困るので離乳食はチェックしてもらわないとスタートできないのは仕方ないと思いますよ😅何かあってからでは遅いですからね😅ミルクの時間はいつもどれくらいの間隔とか園に相談はできないんですか?長時間預けるならある程度の間隔であげてほしいですもんね...💦

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

そうですね💦
    チェックしたやつだけでも食べさせてるのかなー?って思ってました😅
    ミルクの時間もう少し相談してみます💦
    さすがに1日量がかなり減ってるのは心配すぎなので😱

• 4月8日
ガーディU・♀︎・U

え、それって伝えてくれなかったんですか?
確かに離乳食は初めてのものは家で食べてから保育園で食べれるようになりますが、そういうのって事前に説明してくれるはずですよ💦
食べれない物、食べてない物があったら除去して作ってくれます。
もし知らなかったのであればそれは園の説明不足だと思います。しかも離乳食がまだ園で始められないなら午後にミルク飲ませるかちょりさんに確認したりもしますよね🤔

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

細かいことは言われずに、食べたものをチェックしてねー!って感じでした😓
    なにも確認されず、今日は9~15:30までの間にミルクが170ccの1回だけでした😱
    そりゃ帰ってきてぐずりまくるよなって感じです😰

• 4月8日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

それは保育園の説明不足です🙄!
    ミルク一回だけなんて絶対お腹空きますよね💦
    ってか、約6時間半も預かっててミルク一回はおかしいってそんな事も分からないの?って思ってしまいました。
    例え離乳食食べてたとしてもまだミルクで栄養等補ってる事多いですからミルクは絶対必要ですよね💦

• 4月8日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

いくらムチムチボディでも1回は少ないし、ありえないですよね😓
    それに保育園で飲む量と家での量が全然違ったので、連絡帳に、横に"寝かせる"方が飲みますーって書いたのに、"横抱き"だと飲みません。って書かれてました😰
    ニュアンスの違いだと思いますが詳細に書かないとだし、口頭でも言わないとなのか😱って思いました_( 」∠)_バタッ

• 4月8日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

ありえないです!!
    私そんなのされたら保育園に不信感しかないですね😱これからこの子を預けて大丈夫なのか?って思っちゃいますよね。だってこれから暑くなるのに下手したら脱水症状になりかねないですもん💦
    あ、でも家で飲む量と園で飲む量うちの子も全然違いました💦環境や人が違うからっていうのもあるかもしれません😭
    ノートに書くの面倒だったので私はやり方を実演しましたよ😂

• 4月8日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

1日800以上飲むのにこの時間でまだ440しか飲んでません😱
    倒れてからじゃ遅いし、信頼して預けてる意味がないですよね💦

飲む量違ったんですね😅
    ちなみに、預けてる日と家にいる日でどのくらい差がありましたか??

• 4月8日