※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パゥ
子育て・グッズ

助産院で漢方薬をもらい、母乳飲ませて大丈夫か不安。妊娠中はダメとの情報。教えてください。

カテ違いだったらすみません(>_<)

先日助産院で母乳マッサージを受けてきたのですが、
帰り際に助産師さんから漢方をもらいました。

「キュウキ チョウケツ イン」と書いてあります。

お医者さんから処方されたわけではないので
漢方薬を飲んでしまった後から、
このまま母乳飲ませて大丈夫か不安になってきました。

調べても妊娠中はダメとしか書いていないので…(>_<)

ご存知の方おられたら教えてください💦

コメント

deleted user

授乳中だから漢方なんだと思いますよ。
ちなみに血行を良くして母乳の出をよくしてくれる定番の漢方みたいですよ♪

  • パゥ

    パゥ

    漢方も薬だから副作用もあるとネットで見て不安になってました(>_<)
    定番の漢方なんですね^_^

    • 6月3日
ショーコラ

助産師さんでは薬は処方できないので、必ず医師に依頼して処方されています。

その漢方は昔から産後のトラブルに使われているものです。
授乳中でも大丈夫ですので安心して下さい( ´ ꒳ ` )

  • パゥ

    パゥ

    そうなんですね^_^!
    安心しました✨
    ありがとうございました!

    • 6月3日