※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
家族・旦那

主人がコープデリの配達員です。コロナの影響で今とても大変みたいです…

カテ違いだったらすみません。
主人がコープデリの配達員です。
コロナの影響で今とても大変みたいです。
普段頼まない人が頼んだり、大量注文等の影響で欠品が多い状況です。
また、上記の理由で配達予定の時間が遅れたりしています。なるべく早く配達をする為にも主人はお昼休憩もとらず(トイレも限界まで我慢)毎日残業して頑張っている中でもクレームが多く心も体も疲れきっています...
配達員一同、皆同じ人間で家族や大切な人がいる中で精一杯頑張っているのにも関わらず、
「なんで店舗には品があるのに配達できないの?」
「遅れるならみんな今働けてないんだから人増やせば?」
等と言われる事も多いみたいです。

マスクもせずに普通に受け取りをする方も数多い様で、感染して帰ってくるんじゃないかという不安もあります。

そんな毎日なので家にいる間、ピリピリしている時間が増えました。
コロナ離婚とまではいかないけれど、そんな状態がもう1ヶ月以上続いており私も寛容な心で受け止めきれなくなりつつあります...

私に何か出来ることはあるのでしょうか?
マッサージは嫌うので、何か子供達とパパを喜ばせてあげられるような素敵なアイディアがありましたら教えてください。よろしくお願い致します<(_ _)>

コメント

AK mama

旦那様、おつかれさまです。
私もコープ利用者なので毎週届けてくれるのを感謝しています。
私はきっちり時間通りこなくても何とも思いませんが、中には怒る人もいるんですよね。
店舗にあって配達できないの?と怒る人は、それなら自分で店舗に買いに行けばいい。みんな同じ考えだから在庫切れになるんだよ。
私も何回か品切れで届かなかった時がありましたが、配達員さんが何度も謝ってました。
品切れに関しては別に配達員さんが悪いわけじゃないのもわかってるのでこれについても何も思わないですけど、、、

• Non

Non

ありがとうございます😿
    私もそう思います...
    普通だったら配達員を責めたりしないですよね😔
    ご理解頂き、ありがとうございます。

• 4月8日

心無いクレーム… 悲しいですね… 私も生協の配達してました。 品切れは生産者さんも困っているんだよ!ってことを理解してほしいですね…
仕事を休みたくても休めない方々には本当感謝です。 
早く元の生活に戻れるといいですね!

• Non

Non

聞いているこっちが悲しくなってしまいます😢
    生産、追いついてないですよね...
    ありがとうございます。
    一日でも早く元の生活に戻ることを祈ります😔😔

• 4月8日
まみ

1人目の産前から毎週欠かさずコープお世話になってます!
配達員さん大変だろうなぁと思いつつも頼ってしまっています。
ありがたいです。
うちにも同じ月齢の女の子がいますが、パパはメロメロなのでは?
パパすっごい大好き!
パパと結婚するもんねー!
〇〇ちゃんのパパなの!
とか覚えさせて言わせてます笑
6歳のお子さんなら似顔絵とかどうでしょう♪
仕事の疲れも吹っ飛んで、明日からも家族のために頑張ろう!となりますように☆

• Non

Non

そう言ってもらえると私も嬉しいです😿
    おっしゃる通り、メロメロです(笑)
    長女はパパが帰ってくるとずっとくっついて離れないのでまるで彼女みたいです🎀
    言葉!全く思い付かなかったので早速覚えさせてみます✨
    長男は絵を書くのが好きなので明日にでも書かせてみます!
    素敵なアイディアとご提案ありがとうございます(^ω^)

• 4月8日
ままりん

頑張ってるパパのために絵を描いたり、お菓子を作ったりとかどうですか?😃
お子さんも家にいてつまらないと思うので、遊び感覚で😊

• Non

Non

お菓子作り良いですね✨
    甘い物が好きなので次買い物に行けた時に材料買って作ってみます😊
    ありがとうございます( *´꒳`*)

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

本当にご苦労様です。

宅配サービスの方は本当忙しくなっていますよね💦

夕食に主人が好きなものをお子さんと一緒に作ったり、お子さんを寝かしつけてから美味しいコーヒーとかを入れて、デザートを食べながら愚痴を聞いてあげたりとかですかね!

入浴剤いれて、ゆっくりお風呂に入ってもらうのもいいかもしれませんね。

• Non

Non

ありがとうございます(><)
    新規加入者が毎日増え、ルートの確認等でも必死です💦

いつも子供達に合わせた物しか出さないので大好物を作ってみます✨
    ゆっくりお風呂に入ってもらう発想も無かったので、今夜早速そうしてもらいます♡

• 4月8日
ayano🐼

旦那様お疲れ様です、、
私もコープデリいつも利用させて頂いてて、本当に感謝しています。
社会みんながピリピリモードですよね。。私の夫も医療者ですが、このご時世もあってか患者さんのクレームが多く疲れているようです、、感染のリスクもあってヒヤヒヤする毎日だとは思いますが、世の中のために頑張られている素敵な旦那様ですね😭

みなさん仰るように、ご飯やお菓子をパパのために一緒に作るのいいなと思いました✨
あとはお手紙とか、嬉しいだろうなと思います❤️

本当に配達員さんには感謝しかないです!ありがとうございます♡お体お気をつけください、、🙏

• Non

Non

ありがとうございます😢
    ご主人、医療者の方なんですね。本当に毎日お疲れ様です...
    こんな時だからこそ、相手を思いやる心を忘れてはいけませんよね。
    手紙!長男に似顔絵とセットで書いてもらおうかな✨

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

コープデリではないですが今回ネットスーパー使い始めました。
受け取りのときマスクしてません💦
家から出ないようにしてるので受け取りのためにマスクを消費するわけにもいかなくて…
皆さん受け取りのときマスクされてるのでしょうか?

• Non

Non

マスク本当に手に入らないですもんね😭
    感染してしまう事は、感染させてしまう側にもなりかねないので私はマスク着用で受け取っています💦
    コープは玄関の前に置いてもらう留守セットという配達の仕方があるのですが、RT♡さんが利用されているネットスーパーはどうですか?
    直接受け取るよりも感染リスクは減りますし、マスクも使わなくて済みます😌✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは在宅でないと受け取れないサービスなので置いといてもらえないと思います💦
    クロネコヤマトがコロナ対策で在宅に限る置き配をやってるそうなので、そんな風にしてもらえると良いのですが😥

• 4月9日