※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが昼間寝ず、夜も何度も起きる悩み。保育園自粛で大変。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で生後5か月になりました。
最近昼間あまり寝なくなり(寝れなくなり)、グズグズしていることが多いです。
夜も1回起きるか起きないかだったのが3〜4回も。
おっぱいをくわえれば寝ますが
離すと起きてしまいます。
抱っこでは寝ません。
緊急事態宣言で明日から保育園は登園自粛要請。
わたしが育休中なのでもちろん上の子の登園はさせない予定です。
下の子にはきっとそんなに手をかけてあげられません。
歯ぐずり?そういう時期?
よく動くようになっておっぱい飲む量が増えてる?
夫が休みの日は抱っこでの寝かしつけに挑戦していますが1時間ほど泣きっぱなしです。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように対応していらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子、そんな感じでした。
夜は新生児期、ぼちぼち寝て、2ヶ月ごろにぐっと間隔あいて、3.4ヶ月ごろが夜泣きの地獄でした😭
なにをしてもぐずぐず〜寝たと思ってもすぐぐずぐず〜睡眠不足すぎて、すごくイライラしてました。
授乳、オムツ、あやす、音楽聴かすなど一通りして、、、旦那が起きれた時は交代で抱っこしたりしてあやして、乗り切りました😭😭😭
ネントレも早い時期から諦めてしまい、出来ませんでした。

• まりり

まりり

コメントありがとうございます(^ ^)
    うちも新生児〜3か月頃までほとんど起きませんでした!上の子は新生児〜1歳まで5.6回起きていたのでそれに比べたらまだまだなんですが、授乳の時間が長すぎるのと、沢山飲んだはずなのにすぐ起きるのでイライラしてしまうことあります。
    上の子がいるときはなかなか構えずにセルフねんねさせてしまうことも多いのですが、とにかく大泣きし、最近は結局授乳に頼るという悪循環です😭
    離乳食が始まって少し変わると良いのですが💦

• 4月8日