※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育園で慣らし保育中。母乳育児でおっぱいが大好きだけど、保育園でミルクをあげることも。夜は2時間ごとに授乳が必要で、離乳食は食べムラあり。復帰前で母乳をやめるか悩んでいます。眠い時におっぱいを欲しがります。何かアドバイスありますか?

7日で11ヶ月になりました。
今月から慣らし保育スタートしました。
保育園ではギャン泣きでネンネも離乳食も全然で水分補給もできてないです。
母乳育児できたのでおっぱい大好きなのですが、保育園に入れることもあったので哺乳瓶でミルクをお風呂上がりあげていました。(その後おっぱいで授乳💦)
夜は2時間ごとに起きておっぱいあげないと寝てくれません💦
保育園でよ水分補給も心配で…
今月末には復帰するのでそろそろ続けて寝てみたいです…
慣らし保育中で気持ち的にも私も娘も寂しいのですがこの時期に母乳育児を辞めるか迷うのはちょっと可哀想でしょうか😣
眠い時におっぱいを欲しがります…
離乳食は好みのものだと割と食べてくれますがまだまだ食べムラあります。
母乳を強く欲しがる時はミルクあげても飲んでくれないです💦
何かいいアドバイス頂きたいです!
ちなみにお風呂は私が入れるしかなくお風呂でおっぱい飲むの日課になってます。。

コメント

りんごのみ

アドバイスではないですが、お風呂でおっぱいわかります。
今慣らし保育で、ギャン泣きというところが一緒でつい書き込んでしまいました。

保育園が疲れるらしく、昨日はぐっすり寝てくれて、私は久しぶりにぐっすり眠れました。

私はおっぱい欲しがるだけあげようと思ってます。
おっぱいやめると、寂しいのでやめたくないっていうのもあります。
仕事復帰に向けて困ることがなければ続けても良いのではないかと思いますが。

• さーり

さーり

コメントありがとうござます!
    状況が似てるってことでとっても嬉しいです!😢❤️

羨ましい!うちの子も寝てくれるといいのですが頑張って起きます笑
    私がそばにいないと起きるのとおっぱいほしくて起きるのとで割と頻繁に😣

私もその考えできたのですが保育園での水分補給がうまくできてないってとこが引っかかって改めるきっかけになったのですが本当は保育園と家での行動?は別って理解をしてもらう事が理想ではあります💦
    まだ慣らしも始まって4日目ですし保育園でも哺乳瓶でミルク飲めるようになるかもしれませんよね🙈

4月生まれのお子さんですか?
    0歳児クラスですかね♡

ぐっすり寝れても朝眠いのは変わりないだろうし(お酒は飲めないけど笑)欲しがったらあげてたらいつか要らないって日が来るのかな🙈
    自然に卒乳してくれるのか一番理想です!

• 4月8日
りんごのみ

なるほど。うちは慣らし2日目です。
2日目で、ようやくおやつ食べました。コップ飲みも練習してないので、ストローで再チャレンジするそうです。ストローも微妙ですが。
3月生まれですが、一番下のクラスにいます。
産婦人科で2歳まであげてくださいって言われたので、まだ卒乳は考えてないです。

• さーり

さーり

コメントありがとうござます!
    うちのとこはストローは基本しないみたいでスプーンで練習してるみたいですが中々飲めてないみたいで😢
    水分補給心配になりますよね💦
    3月生まれで0歳児クラスなんですね!
    小学校上がる前は一歳上の子たちと卒園になるんですかね😌?

産婦人科で2歳までですか??
    結構長い、、でもプロがゆうんですもん正しいのかもしれませんね!
    自然に飲みたくなくなるのが一番理想です♡

• 4月8日
  • りんごのみ

りんごのみ

母乳推進の病院だったからですが、2歳?って何回も聞き直しました。
    3歳から4月に学年が変わるみたいで、それまでは、月齢で早い順に上のクラスに上がっていきます。

もじぴったんちょっと暖かい日になれば、自然と飲みたくなってくれると思いますが、、、期待しましょう。

• 4月8日
  • さーり

さーり

そうだったんですね!!

気長に待ちましょうか😊🧡

• 4月8日