※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたママ
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

いつもお世話になってます🙇
現在8wで初めての妊娠ライフを送ってます!

つわりについて聞きたいのですが、食べてても、食べなくても常に胃がムカムカしてて、眠りにつくのも一苦労です😅

似たようなつわりだった方、どうやって乗り切ったか教えて頂きたいです💦
よろしくお願い致します🙇

コメント

Rmama♡

私も絶賛つわり中です😭
食べても食べなくても気持ち悪い( ;꒳​; )
どの体制でも最低30分は寝付けません…
夜中も何回も起きるし、つわりしんどいですよね😫

とりあえず水分はできるだけ取って、仕事以外は横になるようにしてます( ;ᵕ; )

• ふーたママ

ふーたママ

コメントありがとうございます😊

つわりほんとに辛いですよね😭
    寝れないし、常に気持ち悪くなっちゃうし…💦

お互いにつわり頑張って乗り越えましょう!!

• 4月8日
にゃー

こんにちは!
私は二人出産しましたが、2人とも生まれるまで悪阻が終わりませんでした😭

つわりは食べつわり、吐きつわり、においつわり、色々種類があると思いますが、食べつわりなら少しづつ少しづつ、常に何か口に入れとくのが解決策です。
においつわり、吐きつわりに関しては、なるべく早く食べられるもの、ここちの良い匂いを見つける事が解決策かと(^_^;)

私はにおいつわり、吐きつわりだったのですが、とにかく何もかもがうけつけず、、、妊婦の期間は素麺しか食べられなくて、1番悪阻がキツイ時期は体重が9キロほど減りました😥
柑橘系とか、酸っぱいもの、冷たいものが私は食べやすかったです。

寝る時に気持ち悪いのはもう、誤魔化すしかなくて、、、妊娠後期になると胃が持ち上がって後期つわりになり、もっと寝る時に気持ち悪くなるので、慣れるしかないかもしれないです😓💦💦💦

• ふーたママ

ふーたママ

出産終わるまでつわり続くのもとてもしんどそうですね😲💦

今の所、匂いが敏感なのと、胃のムカムカで気持ち悪いって感じですが…柑橘系試してみようと思います👍

つわり、ママになる為の準備だと思って頑張ります🌠

• 4月8日
ぷみえ🌈🔰

初期つわりが酷くて、死んでました🙄🙄乗り切り方として、ポカリと水ソルティライチが唯一飲めたのでその3つをローテーションで飲んでました!!ご飯は食べれる時は食べれるだけ食べて、後に吐いちゃうのであんまり意味なかったのであんまり食べてませんでした🙄🙄あと、気持ち悪いなあああって思ったら梅の飴とか飴舐めると緩和出来ました🤔🤔

• ふーたママ

ふーたママ

8w過ぎてから急に体調が不安定になりました😱
    飲めるもの限られて来るのも厳しいですね😅

今はカリカリ梅で凌いでますが…他の物も試してみようと思います😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠でそんな感じでした😭
ホント常に気持ち悪くて食べても食べなくてもムカムカして…だからその時食べたいなーと思うものを食べてました!かなり旦那にわがまま言ってました笑
あと私は歯磨きするとスッキリしましたよ!

• ふーたママ

ふーたママ

私も既に旦那にわがまま言って、困らせてますw
    何が受け付けてくれるのかダメなのか、分からないので…(笑)

歯磨き確かにスースーして気持ちよさそうですね😏👍
    今はカリカリ梅で繋いでますが…他にもいろいろ考えてみようと思います🙆

• 4月8日
ゆい

私も2人目妊娠していて
まさに今そんな感じです。。
飴舐めたり炭酸水のむと少しですがスッキリします😣

• ふーたママ

ふーたママ

ずっとムカムカしててかなり体調に左右されますよね😱

炭酸水は確かに良さそうですね💡
    試してみようと思います🎵
    飴はどんな飴ですか?

• 4月8日
  • ゆい

ゆい

炭酸水美味しくはないですけど
    飲むとスッキリします!
    あとつわりはゲップすると良いときいたことがあったので!
    アメは柑橘系よく舐めてます😊

• 4月8日
  • ふーたママ

ふーたママ

ありがとうございます😊
    ゲップ出る時と出ないときあるので試してみようと思います🎵

• 4月8日