※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

麦茶は水出しNGだけど、チンしてもNG?赤ちゃん用コスパに不満。煮出しは日持ちしない?水出しは2,3日で飲んでる。おすすめの方法は?

麦茶は水出しは赤ちゃんにはNGということですが、水出ししたものをレンジでチンして温めてもダメですよね?

今、大人用は伊藤園の麦茶で水出ししていて、息子用には和光堂の赤ちゃん麦茶の粉末のにしています。
ですが、赤ちゃん用の麦茶はちょっとコスパがよくないなーと💦
たいして飲む量も多くない場合、皆さんどうしていますか?

大人用のものを煮出しして、と思ったのですが、煮出しすると日持ちしませんよね?
やはり翌日くらいには大人が飲みきる感じでしょうか?

水出しの場合の方が少しは日持ちすると聞いて、水出しした麦茶は2,3日かけて飲んでるんですが...

おすすめのやり方があれば教えて欲しいです!

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

煮出しって日持ちしないんですか?!
知らなかったです(笑)

今まで大人用に煮出した麦茶をお湯で薄めてあげてました

  • りらくま

    りらくま

    旦那がそう言ってたんです💦
    カルキが抜けるから雑菌が繁殖しやすいって言ってましたが...
    冷ますために常温に放置しなければ良さそうですが💦

    やはり大人用に煮出したものにしてるんですね!

    • 4月9日
ゆきま

ミネラルウォーターで同じ伊藤園の水出し麦茶を作り飲ませてましたよ

  • りらくま

    りらくま

    ミネラルウォーターで水出ししてるんですね!
    うちはウォーターサーバーとかがなくて💦
    そうするとミネラルウォーター買わないとなので悩ましいところです💦

    • 4月9日
🐒(28)

水出しよくないんですか😅?
私は普通に浄水機を使ったお水使って朝マグに入れてレンチンしてました🤣

  • りらくま

    りらくま

    水道水での水出しがよくないって聞きました💦
    浄水器ならいいんですかね!
    うちは水道水で麦茶作ってて💦

    でもレンチンすれば加熱されますもんね。いいのかなーと思ったり😂

    • 4月9日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    レンチンしても沸騰まではしてないのでどうなんですかね💦
    うちはもう浄水機使ってるので気にしないようにしてます‼︎笑

    • 4月9日
  • りらくま

    りらくま

    浄水器なんとなく安心感ありますもんね!
    ちょっとまた考えてみます!

    • 4月9日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ウォーターサーバーの方がいいんでしょうけど出費がそれなりになるので私は浄水器です😅

    • 4月9日
みき

7ヶ月から大人と同じ麦茶あげてます😅

  • りらくま

    りらくま

    大人と同じ麦茶あげてるんですね!
    やはり煮出してますか?
    だんだんと同じものにしていっても良さそうだなーと思いつつ悩んでしまって💦

    • 4月9日