※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

A病院で通っていたけどB病院に転院し、出産後再度A病院で受け入れてもらえるでしょうか?

例えばA病院に妊娠初期からずっと検診に通ってて、
里帰り出産のためB病院に転院して34週頃から通い始めたけど、結局初めに通ってたA病院で出産した方とかいらっしゃいますか??

一度転院したのに、A病院はまた受け入れてくれると思いますか??

コメント

六花❄️

私は里帰り出産しましたが、里帰り前に通っていた産院は妊娠初期までにお産予約を取っておかないと出産できない病院だったので、産院に確認した方が良いと思います🙂

jasmine

そこは病院次第だと思います。分娩予約の空きがあれば受け入れてくれると思いますが、空きがなければ不可能かと…

はじめてのママリ

A病院(迷い)→B病院(本命)→C病院(切迫早産で転院)→B病院(出産)
という経緯があります。CからBに戻るときは、電話して大丈夫か聞きました。空いてたこともあって、すんなりオッケーでした😊