※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜中はよく寝るけど、昼間は寝ない。母乳が十分出ているか不安で、授乳間隔やミルクの追加について相談です。

今日で生後2週間が経ちました💦

完母よりの混合で1日1回はミルクを飲ませるようにしています。

夜中は母乳で2時間〜3時間寝てくれるのですが、朝から夜まで寝てくれません。。

母乳を両乳5〜7分で寝てしまったり、片方だけ飲んで寝てしまったりと今日は1時間も持ちません。

母乳はパッドに垂れてくるので、でてはいると思うのですが、胸が2〜3日間前からから急に張らなくなり、搾乳するタイミングもありません。。

母乳の授乳間隔は1時間でも大丈夫でしょうか?
朝から日中に1回は、ミルク60mlを足してみようと思うのですが、そうすると夜中寝なくなることはありますか??

コメント

久しぶりのママリ

母乳は欲しがるだけあげていいよーって言ってました!1時間でも、2時間でも欲しがったらあげて!って言ってましたー!