※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のおやつについて、手作りや市販のおすすめを教えてください。保育園で午後のおやつを家であげることになり、レパートリーを増やしたいです。

1歳0ヶ月、おすすめのおやつ教えてください❤️

手作りでも市販でも大丈夫です🙋‍♀️✨
保育園に入り、慣らし保育中は午後のおやつを家であげることになりました☺️

今まであまりおやつはあげていなく、ハイハインやボーロ、赤ちゃんクッキーくらいでした。

毎日それじゃ可哀想なので、レパートリーを増やしたいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ゼラチンと牛乳バナナで
よくゼリーを作ります😊
市販だとレーズンも良く食べます😍✨

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    ちょうどゼリー考えてました🥰ゼラチンあるのでやってみます♬

• 4月8日
ママリ

サツマイモ煮たやつとか、ホットケーキミックス炊飯器でケーキ風にしたやつとかどうでしょう😃

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    お芋好きなので、焼き芋🍠も良さそうですね☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の小魚せんべい。ウエハース等あげてました😄

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    市販だと、せんべいウエハースクッキーあたりですよね✨
    揃えておきます♬

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

Birthdayで買ったお米だけで出来てる赤ちゃんせんべいと、コープで買った野菜のお麩をあげてます🎶

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    1歳なので、もう少し色々食べさせたいなーと思います🥳
    お麩はそのまま食べるのでしょうか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スナックみたいにてづかみでバリバリ食べてます🌼
    口コミ見ると3歳くらいまではそのまま食べてくれるみたいです😊

• 4月8日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 4月8日
ママリ

1歳の時は、焼き芋、バナナ、パンなどあげていました!

最近はお菓子がいい!って言うようになってしまったので、おせんべいとかアンパンマンのお菓子とかが多いです😂

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    意外とおやつの比重が重めなんですよね❗️パンとかご飯のときに食べるものじゃんって思ってしまいます😂

• 4月8日
もか

うちは果物が好きなので、さつまいもとリンゴを煮たものやバナナ、いちごなどよくあげてます。あと、バナナとかぼちゃで作ったおやきも好きです。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    うちも果物好きで、ご飯のときに付けてるのですが、それをなしにしておやつにした方が良いですかね?

• 4月8日
  • もか

もか

うちも毎回果物かヨーグルトあげてます。あげないと主食やおかず食べてくれないので😭よく果物あげすぎると、糖分の取りすぎとか虫歯になるとかって聞くので、できればあまりあげたくないんですが、好きなのであげちゃってます💦

• 4月8日
mama

にぎにぎボーロ大好きです💓💓
パンケーキ系あげたことないので分かりませんが、パンケーキ食べてくれると有難いですよね💦

• りんご

りんご

うちもボーロ好きすぎます😂
    パンケーキは朝ごはんであげることがありますが、嫌いじゃなさそうなのでおやつにもしてみます🥰

• 4月8日
ひかり

煮干しや、ポン菓子、チーズなどあがています☺️

ノア

同じ月齢ですね🌷
保育園で、おやつに塩せんべいをあげてると聞いて、ぱりんこや星たべよなど小ぶりなおせんべい挑戦しています!
しょっぱくないのかと不安になりますが、本人バリバリ食べてます(笑)

どーぞ🤚にハマっているので、割れた部分を分けてくれます🥰

• りんご

りんご

私も1歳からのかっぱえびせん買ってみました☺️まだあげてないですが。

うちもどーぞにハマってて、ゴミでもなんでもくれます😂

• 4月9日