子供がチンチンを床に擦り付ける行動について相談中。怒るのは良くないと知りつつも、対応に悩んでいる。子供は擦り付ける時に寂しそうな様子を見せることも。対応方法についてアドバイスを求めています。
上の子がよくチンチンを床に擦り付ける行動をします。
2歳ぐらいから始まって、毎日ではないんですが…
汗ダクダクになりながらしています。
怒るのは良くないと聞くんですが、つい怒ってしまいます。
私が部屋に居る時は擦り付けないんですけど、用事で別の部屋に行く時にしています。
最近は私が用事で別の部屋に行くとき、必ずどこいくの?
僕も一緒に行きたい。寂しい。と言います。
もうすぐ幼稚園も始まりますし、(今年から年少)
5月には第三子出産予定です。何か寂しさを感じてるのかも。と思いつつ…
チンチン擦り付けしててもスルーしたらいいんでしょうか…
- ぱーん(5歳6ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
ままりん
男の子ってチンチン好きですからねぇ〜😅
興味を持ち出したんですかねぇ❓
バイ菌が入って痛い痛いなるから早くパンツ履こう!と声かけてあげるといいと思いますよ🙂
ゆいx
うちの娘がよくうつ伏せになり、おまたに手を挟めて、汗だくになり全力で腰フリしていた時期がありました😅
あえて何も言わない、今しか見れないんだから、言わない方がいいと旦那に言われ、ほおっておいたら段々回数は減り、今はまれ〜にあるくらいです😁
うちの娘は2歳前に何でやるのか聞いたら退屈だからと言ってましたよ😅💦
あんまり言うと逆に隠れてやるようになるので、自宅では好きにさせてもよいのではないでしょうか?☺️
親からしたら見た目がなれるまで耐え難いですが💦幼児自傷行為はよくある事みたいですよ💦
-
ぱーん
お返事ありがとうございます😊
お嬢さんもされてたんですね…
そうなんです…ここ数日頻繁にやるようになって隠れて寝室でするようになったりしてて😥😥😥
見ると耐え難くて…
我慢して、何も言わずに見守ってみます!!
ありがとうございます😭😭😭- 4月8日
❤︎り❤︎え❤︎
息子もします(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
チンチンを意識し始めたんだなと思います。
その頃が『デリケートゾーン(水着で隠れる所)』を教えるタイミングらしいです。
-
ぱーん
お返事ありがとうございます😊
なんと!同じくなんですね😭
そーなんですね!!!!
勉強になりました🙌🙌🙌
さっそく教えてみます!!- 4月8日
☺︎♡・:*+
うちの子もよくやってます。
怒るのもダメだし、
かといって見てるのも苦痛なんですよね😭
-
ぱーん
お返事ありがとうございます😊
見てるのも苦痛です!!😭笑
苦痛で怒っちゃうんですよね…- 4月8日
-
☺︎♡・:*+
そうなんですよね。
小児自慰って周りに相談しづらいし
やめさせるのも難しくて😭- 4月8日
-
ぱーん
相談しづらいですし、
小児科行くべき?まで悩みました😓😓😓
今はとりあえず自分が冷静になれるように頑張ります!💦- 4月8日
ぱーん
お返事ありがとうございます😊
チンチンに興味出てきたのかもです。
優しく言えるように頑張ります😭😭😭