※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
子育て・グッズ

トイトレを始める準備で補助イスに座らない子どもの対応方法についてアドバイスをください。

トイトレについて教えてください。

もうそろそろトイトレを始めようかなと思っています😊
トイレに誘っても、補助イスには嫌がって座りません。

皆さんはどんな感じで始めましたか?
補助イス以外にこれ用意したよとか、これいいよというものもあれば一緒に教えてください😢

コメント

ゆなゆな

トイレ、うちの子も怖がって嫌がりました。

ジーナ式というスパルタ方で、一日中家で過ごせる日に、パンツで過ごすというやり方です。

初日はおまるからで、お漏らししてギャンギャン泣きましたが、数回目で初日におまるで成功、翌日から失敗なし、うんちも一回ぱんつにしたのみ、2日目からおまるで成功。

5日目くらい自分で補助便座に座るようになり、公園でも成功。ジーナ式早かったです。

• ゆなゆな

ゆなゆな

踏み台も用意しました。
    便座はシンプルな物にしましたが、おでかけ先などで前に捕まる取手が付いている物が好きそうでした。
    初日からおむつをやめてパンツにしたので、パンツを8枚くらい用意しました。

• 4月8日
  • はじめての

はじめての

細かくありがとうございます!
    5日でいけるんですか😳
    ジーナ式すごいですね✨
    踏み台も買ってこようかな!
    ありがとうございました🎵

• 4月8日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

コツは温暖になってから、おしっこの間隔が空くのと、ぱんつ一枚で過ごしても、外でもらしても寒くないので。

2歳半くらいすぎてると成功しやすいです。

2.3日で成功しない場合は、1ヶ月程度普通におむつで過ごして、その間はなにもいわず、もう一度トライします。

はじめて成功した時には、褒めて喜んで持ち上げます♡

シールとかご褒美とか…なしでいいです。できた!という喜びが大切です。

• 4月9日
  • はじめての

はじめての

シールはどうなのかなって思ってたから助かりました❗️
    ありがとうございます✨

• 4月10日