※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

生後5日目の女の子で、夜は2~3時間おきにミルクを欲しがります。母乳はまだ滲んでいないけど、とりあえず吸わせています。看護師のアドバイスに戸惑っています。

おはようございます!
生後5日目女の子なんですけど、ミルクの間隔があきません(´・ω・`)
昼間は基本的に寝ていて4時間あくこともあります。
でも、夜になると2~3時間で泣き出してミルクを欲しがるんです。
ひどい時は1時間で。
まだ母乳は滲みもしないんですけど、とりあえず吸わせてます。
この頃ってこんなものでしたでしょうか?
息子の時のことは忘れてしまって💦
お腹の傷は痛いし間隔が開かないうちからミルクだから胃に負担なんじゃないかとか気になってしまって(´・ω・`)
看護師さんは、泣いたら気にしないでミルクあげてって人と3時間開くように泣いてもほっとけって人がいて困ってます(´・ω・`)
皆さんどうでしたか?

コメント

さらい

ミルクだったのっで三時間はあけました。

だっこしたりあやしたりしてごまかしてましたが、全然寝なくてぐずぐずでした。

• やきとり

やきとり

やっぱり開けた方がいいですよね(´・ω・`)
    あたしもあやしたりしてるんですがグズグズです💦

• 6月3日
べびまま!

わたしは、昼間はグズグズでも2時間程度で起こして泣かせてました!そうすると夜疲れてぐっすり寝てくれますよ!助産師さんに教わりました( ¨̮ )
私はミルクなら最低2時間あけるように言われてて、それでもぐずるなら白湯で、
決まった量より少なく飲んでたら、その分足す意味で飲ませていいよって言われてました(><)

• やきとり

やきとり

泣かせるのはしてませんでした!
    白湯ですかーミルク薄めてあげてたので白湯もあげてみます!

• 6月3日
もり

完母ですが、、
ミルクを薄めるのは良くないと聞きました(´ε`;)
消化が悪いので必ず3時間あけるようにと言われました!
母乳は消化がいいので間隔あかなくてもいいですよー!

• やきとり

やきとり

薄めちゃだめなんですか💦
    看護師さんに言われたのでやってしまってました💦
    やっぱりあやしたりして時間乗り切った方がいいんですね!
    いっぱい吸ってもらって早く母乳出せるように娘と頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月3日
  • もり

もり

友達がそれやってめちゃくちゃ怒られたって聞いたので(。>﹏<。)💦
    薄めたジュースとかコーヒーとかもらって嬉しい??って言われたみたいです(´ε`;)

• 6月3日
  • やきとり

やきとり

そうなんですね💦
    確かに薄いジュースなんて不味いし、赤ちゃんも嬉しくないですよね(´・ω・`)

• 6月3日