※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳前の子供が熱を出しています。小児科に行くのはリスクがあるか迷っています。市販の熱の薬を飲ませたことがある方、お勧めはありますか?

2歳前です。熱を出したのですが、いま小児科にすぐ行くのはリスクがあるかなと思いまして、とりあえず今日は様子を見ています。市販薬で熱のお薬を飲ませたことある方いますか?お勧めありますか?

コメント

ももか

1歳4ヶ月です
熱があがるにも原因があって
自己判断で分からないまま、市販薬で熱を下げるのも心配かなと💦

熱の高さにもよるし、子供の状態を見て水分補給や無理のない程度に栄養と
休息睡眠

状況が良くならないようであれば、悪くなる前にとりあえずかかりつけ医に電話で相談
それからかなと思います

というかやはり心配だと思いますし、かかりつけのお医者さんにすぐ相談するのが一番だと思います☺️✨

コロナで不安な中
熱があるなら病院側もすぐに対応してくれるかもわからない現状ですし…
早めの対策?早めの対応でもいいのかなと思います🙇‍♂️

• ままり

ままり

そうですね、
    ちょうどかかりつけ医が今日休診日なので、1日様子を見て、夜中とかどうしても大変な事になりそうだったら夜間、明日も良くならなければかかりつけ医に連絡してみます!ありがとうございます😊

• 4月8日