※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

マイホーム建てたかた、メリットデメリットあれば教えて頂きたいですIHo…

マイホーム建てたかた、メリットデメリットあれば教えて頂きたいです
IHorガス
食洗機の有無

IHの方が好きなのですが、ガスにするとお風呂もすぐに沸くしコストも光熱費も押さえられる
とHMの方に言われました。

食洗機は、元々実家にビルドインタイプがあるので使用したことはあるのですが、私的には食洗機に食器をいれるのが苦手です…
現在、賃貸で画像の物を使用してます。
こういうタイプの方が私は使いやすくて。
でもビルドインタイプの食洗機にしたほうが見た目もいいし、水道代も結構変わるようですね…

お話聞かせて頂きたいです!

コメント

なお

添付できてませんでした
画像こちらです。

はじめてのママリ🔰

うちはIHでオール電化なのですが、エコキュートで常にお湯がスタンバイされてるのでお風呂は早いと思います😆

都市ガスのエリアならガス代安いですが、PLガスの地域だとガス代高いのでIHにするならいっそオール電化がお勧めかもです😆

食洗機はビルトインタイプで、洗い物が多い来客時しか使ってませんがかさばらないので調理エリアが広く使えるのはいいと思います☺️