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MAi
ココロ・悩み

旦那の生命保険屋が頻繁に家に来て困っています。保険の手続きや不備で何度も訪問し、子どもの面倒も見てくれません。電話での予約を断ることはできるでしょうか?

旦那の生命保険屋さんが週1くらいで家に来ます(;_;)
旦那の保険の変更とか、子どもが生まれた分での手続きもありますが、もう5回以上はここ最近家に来てます。むしろ週2。
保険変更でこんなにかかるものですか?!!
40ー50代の人ですが、新人?っぽくて上司の人と毎回一緒に来て怒られながら手続きしてます。←

徒歩3分くらいで保険屋の建物がありますが、、、
でも不備があったので、とサインとかで何回も来ます。家に上がってきます。
気軽に来すぎ。不備ありすぎ。

今日は、お菓子掴み取りがあるので午後から事務所?にきてと言いにだけ来てます。
コロナ心配でしょうけど近くですし、全員マスクしてますからと。
子どもも泣いてるのに、しつこく何時に来ますか?迎えに来ますよ!と。で何時ですか?って。
泣いてる子どものとこに早く行きたくて、行きませんと言えず時間を言ってしまいました(;_;)
時間を巻き戻したい…

来るときに電話して下さいと言われましたが、断っていいですよね!?
皆さんなら断りますか?
時期的に。
しかも2ヶ月になったばかりの子を連れて。

旦那には毎日携帯に保険証券?届いたかの連絡きてるみたいで、もう私も旦那もノイローゼになりそうだー😭
担当者が変わって建物も近くにできたばっかりにこんな目に。
今日は散歩もできないかな。近くすぎて遭遇してしまう😭
電話苦手、嫌いなのに。なんて言おうかな😭💦

コメント

a

それはあんまり来すぎです😂
私だったら言っちゃうかも😂😂

  • MAi

    MAi

    もうびっくりです!また!?って。
    前はお茶出してましたが、もう出してません😭
    お礼持ってまた来ますとか言って、断ってるのにまた来そうです。泣

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

手続きや不備解決で訪問されるのは仕方ないとして、、(と言っても、もっと考えてほしいですよね)
こんな状況のときに掴み取りあるので来てくださいとかは信じられません😭営業の方は、お客様との関係作りに必死です。なので、お客様から手続き関係以外の不要な連絡や訪問はしないでください、とハッキリ言われない限りは電話や訪問してくると思います。
今日のお菓子掴み取りに関しては、電話で体調が悪いのでと言って断わります💦
でも、体調が悪いという理由だと、そしたら何日か後にはまた電話していいのか、と思われるので、こういう状況ですし、手続き関係以外の連絡や訪問はしないでくださいと、そのときに伝えるべきです😭

  • MAi

    MAi

    その方にもお子さんはいるみたいですが、普通はこの状況での訪問は考えて欲しいです😭
    やはりハッキリ言わないとですよね😭💦
    電話の断り方を助言したいただき助かります!!!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😭💓

    • 4月8日
ワンコ

断ります😭
今のご時世どこに保菌者いるかわからないですし😭

  • ワンコ

    ワンコ

    担当者でなく保険会社に連絡して
    別の人対応してくれたら、

    来すぎ、不備ありすぎで
    ちょっと他の担当者に変えて欲しいって言っちゃいます😭
    本人には私もチキンなので
    いえないですが…

    • 4月8日
  • MAi

    MAi

    ですよね!!?
    市内にはまだいませんが、隣の市にはいますし、どんどん増えていってるのに怖いですよね😭
    このご時世に誘わないで欲しいです😨

    • 4月8日
  • MAi

    MAi

    なるほど!その手がありますか、、!
    できたらそうしたいですが、私も旦那もチキンで言えなさそうな😱

    • 4月8日
ママリ

それ異常じゃないですか😭??
断っていいというか、断るべきだと思います🥺
仕事ができない新人なんですかね…(笑)

内容によるとは思いますがうちの旦那の保険変更は電話で依頼、紙が送られてきたのを送り返すだけで終わりました😅
近いから来るのかもしれないですが、今日電話が来たらコロナもあるし事務所に行くのは断って、書類もこれからポスト投函とかにしてもらえないんですかね?💦

  • MAi

    MAi

    私の生命保険は別なのですが、兄の知り合いですけど、来ても二回で終わったので、本当になんなんだ!?て思って😭
    仕事出来なさすぎなのか?絶対誰か見守りに来てます😱笑

    それが、毎回ネットでの手続きでそれにサインしてるみたいで😭💦

    • 4月8日
あ

ないです!ないです!
手続き1回、その後に郵送きておしまい…です!

よく来てくださるのは安心材料ではありますが、私たちには勿体無いほどのサポートです。このような状況が続くのであれば今後のお付き合いも考えたいです。
(こんなに来るなら解約するわ!)

私なら電話で言っちゃいます!

  • MAi

    MAi

    ないですよね!!
    私も旦那もチキンすぎて😭
    でも言わないと続きそうですよね…💦
    イチゴとかみかんとかプリンとかエナジードリンク持って来られてます😭
    保険の宣伝のポケットティッシュも大量になってきました🙄
    田舎だからですかね泣

    • 4月8日
ぴっぴ

頻繁に来すぎですし、不備多かったら、保険の手続き本当にできてるのか不信感いだいちゃいます。新人の方の手続きはやめてもらい、上司の方に担当してもらいます。
お子さんもいますし、なるべく外部との接触避けたいので事務所には行きません。

  • MAi

    MAi

    ほんとそれです。
    手続きしたあと、結局問題があって保険が2年利かなくなる分があると上司の方から言われました。
    本当に担当変えて貰おうか旦那と相談してみます😭
    事務所にも行かないと連絡します。

    • 4月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    失礼な発言になってしまい、申し訳ないですが、その保険会社大丈夫ですか?
    手続きでそれだけ不備あって、契約後もって、、、
    私なら、担当変えるより保険会社違うところに変えます。ご近所で気まずいかも知れませんが、信用できません!!
    それでいいと思います。

    • 4月8日
  • MAi

    MAi

    言っていいのか分かりませんが第一生命さんなので安心かと思ってました😰
    おそらくその担当の方が健康診断を見せたのに問題ないと捉えたせいもあるかもしれません。でも前から目の病気は以前からあったのに。なぞです。

    結婚当初は旦那も私の保険に一緒にさせようとしてたのですが…。
    子どももそこに入ったばかりで😭
    とりあえず担当変えて貰おうかと思います😰💦
    さっさと保険変えておけば良かったです泣

    • 4月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど。
    大手ですが、場所により残念なところありますよね。
    入られた後ですので、今後よりよい関係作りをお互いにしていくしかないですね。

    • 4月8日
ayaca

営業している側ですので、参考になればと思います😊
当社だったら恥ずかしいですが…

お見直しと新規加入と、同時手続きでしたら、多すぎかな。と思います。
どんだけ多くても、1つの保険に対して
提案、申し込み、告知、入金と4回までかと思います。
不備があっても、同様です。
私自身まだ2年程度しか保険営業してませんが、
しつこい保険屋なんて嫌なので、しつこい保険屋にならない様に細心の注意をはかります。

お菓子の掴み取りの件ですが、
現在コロナ騒動真っ只中、ましてや生後2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのであれば、私が担当者なら絶対お呼びしません。
断って問題ないです。
主人が辞めとけと言うので。と言えば、こちら側は何も言えなくなると思いますので、断り方の参考になればと思います!

担当者の変更を本社に申し付けていただいても良いかと思います。
良き担当者に巡り会えますように。

  • MAi

    MAi

    実際の方からのコメント参考になりますー!

    おそらくその担当の方が本当におろおろ?してるので、その人自身の問題と思います😭
    旦那は言われた通り書いてるのに不備多すぎてほんと何回来たのか数えきれないくらいで😭
    ayacaさんは大丈夫でしょうが、私のを参考に今後も気をつけて下さい😂笑

    さきほど電話して断りましたが、電話で名乗らないし(今日番号を聞いて殴り書きの番号であってるか不安)、参考にさせていただき、コロナも心配で旦那も〜、と言ったら、
    ですよね〜そうだと思いました。
    と言われてもうイライラしちゃいました😭

    本当に担当者変更を考えました💦
    なるほど!本社に電話すればいいのですね!
    その方が言いやすいかもです!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • ayaca

    ayaca

    人の振り見て我がふり直せで、気をつけます😂笑

    突っ込みどころ満載な担当者ですね🤣
    まず、名乗れよ!!!笑
    ですよねーそうだと思いましたは、イラッとして大丈夫です。
    同業者の私でさえイラッとしちゃいます、それは😑笑

    ですです!なんでも言いにくい事は本社が手っ取り早いので、カスタマーセンターに問い合わせでOKです😋
    担当者変更の電話も、多い人は本当に多いので、きっとMAiさんだけではないはずです😁

    • 4月8日
  • MAi

    MAi

    お願いします(笑)

    いや、ほんとに担当者やばいです笑
    雑誌のオレンジページ持ってこられましたし😂謎。
    帰ってきた旦那に爆発して言いました。笑

    もう無理すぎて😂電話しようかと思います🥺
    本当にありがとうございますー💓

    • 4月8日
 まま

うちも第一生命の人に このコロナ騒ぎの中連絡無しに急に来られたりして 文句言いました!
自分がウィルスを撒き散らすかもという自覚が無さすぎです!
色んな人と接してるのに頭おかしいのかなって思うくらい 営業に必死で💦
ニュース見てますか?って聞きたいくらいです💢

  • MAi

    MAi

    本当ですか!🙄もうありえませんよね!
    私は文句言えませんでした😭
    営業に必死すぎて引きます😨
    そんな人がいるから感染も多くなりますよね!
    本当頭おかしいと思いました🙄💢

    • 4月8日