※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri@
妊娠・出産

切迫で入院中の初産婦が自宅安静と張り止めを受けています。健診では問題なしで、入院中にNST検査を受けています。同じ経験の方いますか?先生とのやり取りで不安が増しています。

切迫で入院5日目の初マタです🐣

3/3〜張り頻回で受診、張り止め1日3錠、自宅安静。
3/6〜経過検診、張り止め1日6錠に変更、自宅安静。

3/19〜健診では子宮頸管帳に問題なし、
子宮口は指一本くらいで頭は下がってきてるけど問題なし
陣痛が起きるような感じは無いから大丈夫と。

4/3〜健診では子宮頸管帳に問題なし
子宮口が柔らかく指一本すっと入るくらい開いてて
破水しても困るからこのまま入院と。
前回と対して変わりないですね!!と突っつきましたが
まだお腹にいてもらう為だからね〜と💨

入院前のNST検査は毎回40分で4〜5回の張りです💫

6ヶ月頃より張りに気付き転院前の産院では
張りやすい体質みたいだねと言われてはいたのですが😕

切迫といっても産院により色々だとは思いますが
同じような診断を受け自宅安静だった方いますか?

ほとんどの方が入院だとは思いますが
先生と話す回数が増える度、おいおい大丈夫なのか?
と思うことが増えモヤモヤしています🌬(笑)

コメント

deleted user

私も22週の頃から切迫早産で貼り止め飲んでました!
頚管長に問題なかったら入院はないと思いますよ!短いと即入院になります🥺

  • ri@

    ri@


    やはりそこなのですね( .. )
    5分間隔の張りは危ないからね。ということで入院なのですが
    過去4度の内心で子宮頸管長には何も指摘なくて😶

    入院翌日に37.6度の急な発熱時には
    感染症の疑いが出てると思うから
    抗生物質の注射打とうか!と言いにきたのですが
    通常の健診時に血液検査も素晴らしい!
    感染症も問題なしですね!
    って結果の紙渡してきただろとなり…(笑)

    点滴のおかげで頻回していた張りが収まってるのは事実ですが何だかな〜と(;_;)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も5分間隔とかで張ってて、個人病院だと見れないからって言われて大きい病院に搬送されました😂
    5分間隔で張ってるのに頸管長は大丈夫って不思議ですね🤔

    • 4月8日
  • ri@

    ri@


    それでも自宅安静だったんですよね?😐
    次の健診でそこらへん突っ込んでみようと思います(´-﹏-`;)

    K mamaさんはその後問題なくでしたか?🐹

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅安静でしたが頸管長があまりにも短すぎて途中で入院になりました💦

    点滴2つしてなんとか39週まで持ちましたが、先生もびっくりしてました笑笑

    • 4月8日
  • ri@

    ri@


    わ〜それこそ素晴らしい✧✧
    まだまだお腹にいたかったんですねっ( ´꒳` )❣

    お話ありがとうございました😊
    このまま絶対安静貫いて次の健診を待ちます!(笑)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すばらしいです笑笑
    はい!安静にしてください😊

    • 4月8日