※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

産後のワンオペ育児についてアドバイスをお願いします。産後1人で2人の子育てを経験された方、アドバイスをお願いします。

産後のワンオペ育児についてアドバイスください!

産後1ヶ月程度母に来てもらって助けてもらう予定
でしたが、コロナウイルスの影響で来られなく
なりそうです。

上の子は保育園に行っておらず、1日中家にいます。
緊急事態宣言が出されたことで一時保育も休止、
ファミサポやベビーシッターを頼むのも怖いです。

産後1人でお子さん2人育児された方いかがでしたか?
何かアドバイスがあったらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子3歳下双子がいます。
ワンオペです。
とりあえずうちはミルクなのでポット、ミルク用水、液体ミルク買いました。
あとバウンサー、ベビージムなど楽するものを買ったりもらったり…手に入れました😹💦

  • ゆう

    ゆう

    3人は大変でしたね💦
    眠れていますか??
    必死にやったら1人でも何とかなるという事ですね✨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は寝れませんでしたが3か月になって夜1回しか起きないので寝れてます(人•ᴗ•♡)
    目の前のことを淡々とこなしてます😹

    • 4月8日
  • ゆう

    ゆう

    それは良かったです、お疲れ様です✨
    私も恐らくワンオペになると思うので、目の前のことを淡々とこなして頑張ります!

    • 4月8日