※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこちゃん です
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産しました。立ち上がるのがまだ痛く、トイレに行くのに時間がかかります。歩くのはいつごろ楽になりましたか?

6月1日に帝王切開で双子ちゃんを出産しました‼今日が二日目です‼
みなさん、だいたいどのくらいで立ち上がったり歩いたりするのが楽になりましたか?
まだまだ痛くて部屋のトイレに行くのに10分くらいかかります(。>д<)
よろしくお願いします❗

コメント

sayo.i

おめでとうございます!
三日目でだいぶ初日に比べると良くなり、四日目にはゆっくりですが歩くのもできるようになります!
トイレに行くのツラいです😅思い出すだけで痛い😱
起き上がれないのに双子のお世話は大変でした(;_;)

• にゃんこちゃん です

にゃんこちゃん です

やっぱり3日目くらいなんですね~‼歩くのも腰が起きなくてかがんだ状態で笑うのも咳もツラいですね…
    想像以上なので、ビックリです‼

• 6月3日
みーちゃん(OvO)

すこしの動作も傷に響きますが、痛み止めなどを使ってなるべく動くようにすると日に日に痛みは減ります😊
外科の看護師をしていましたが、
痛いからーって動かないと痛みが長続きする方が多かったです😖

にゃんこちゃん です

ありがとうございます❗
    赤ちゃんに会いに行ったりと頑張って歩いたりしています!
    いつまでこの痛みがあるのかな?と思って…日々良くなっているんでしょうね🎵
    痛み止めを使って上手く動くようにします!ありがとうございます♥

• 6月3日
  • みーちゃん(OvO)

みーちゃん(OvO)

明後日になったらシャワー浴びたりとどんどん良くなります✨
    退院した日には、搾乳機買いに自転車に乗れるくらい痛みは落ち着きました😊

痛いのを我慢しすぎるのもクラクラしてしまうので、遠慮せず痛み止めを使いながら頑張ってください✨

• 6月3日

にゃんこちゃん です

ここの病院は明日からシャワーなんです‼
    朝よりだいぶ姿勢も良くなって歩けるようになったので、少しずつ頑張ります❗
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 6月3日

4日目には前日までが嘘のようにスタスタ歩けるようになりました😀

出産おめでとうございます❤️

にゃんこちゃん です

ありがとうございます♥
    明日か明後日まで頑張ります❗
    みなさんすごいですね…私は普通分娩のほうが楽でした(笑)

• 6月3日
もんち★

おめでとうございます♡
私も6/1の夕方、帝王切開にて出産しました★
私の場合は手術翌日のお昼から歩行練習始まりました!今日が術後2日目ですが午前中でシャワー済ませて午後から授乳開始です‼︎
確実に日に日に痛みはマシになってます‼︎
痛み逃しで私は逐一、行動する前に『よしっ‼︎』と声に出して喝入れてから動いてます‼︎笑
試してみてくださいね( •̀ .̫ •́ )✧

にゃんこちゃん です

おめでとうございます!
    同じ日に帝王切開したんですね🎵
    お疲れ様でした‼私も昨日から尿管を外して歩行しましたが痛みが想像以上だったのでビックリです‼
    うちなーんちゅさんは次の日からのシャワーだったんですね❗スッキリするだろうけど、傷に染みないか怖いですね。大丈夫でしたか?

• 6月3日
  • もんち★

もんち★

お腹をかばって歩いたりするせいか、腰痛が出てきましたf^_^;)
    シャワーは、傷口見る勇気まだなかったのでガーゼつけたまま入りました★
    しみたりは特になかったですよ‼︎それよりも中身の方が痛いですね(汗)

• 6月3日