※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

今、妊活中の皆さんは産婦人科の先生にコロナの事で色々と話し聞かされ…

今、妊活中の皆さんは産婦人科の先生にコロナの事で色々と話し聞かされてますよね
私は転院先で再妊活スタートしてますが❗先生や看護師に今はコロナとかあるので採卵してから一時ストップする話や色々聞かされてます
では自然妊娠された方たちは普通に出産してもいいのでしょうか?
少し疑問に思いました…
妊活してたら自分で移植する、しないを選べるからでしょうか?もちろん結果は誰にも分かりませんよね
もちろん自然妊娠の方たちも夫婦で今は今年出来ないように努力する事も出来ると思います
けれど妊活されつていて年齢も差し迫ってる方もいると思います❗そう言う方々は後々の事色々考えて移植も考えてますよね
皆さんは今の時期に妊活されてる方たちを、どうみますか?

コメント

とたろ

政府の考えも分からなくはないですが「じゃあいつまで?」ってなりますよね。。
年齢的に待ったをかけられない人って絶対いると思うので、現実的じゃないと思います😭
友達も次病院行って何か言われるかな…と心配してました。。

ゆなゆな

高齢妊婦です。
東京住まいで不安も多いので、特に都心の方には妊娠は待って欲しいと切実に思います。

ご年齢などの事情があれば悩みどころですが、妊婦で胎児と母体を守れないかもと考えると、いつも不安と隣り合わせです。

本当は、幸せいっぱいの時期なのに、コロナのことしか頭にありません。

自然の人も控えてる人多いかもしれません。

• ゆなゆな

ゆなゆな

ちなみにこちらは、12月に既に安定期に入っていました。
    この時期の病院、健診、新生児…何もかも不安です。

都心などリスクの高い地域でかったらよいのですが。

• 4月8日
虹ママ

すべて、承知の上なら構わないかなと…
私は自然妊娠でしたが、コロナが中国で出始めた時の妊娠発覚でした…。とても、嬉しかった事、お腹の子を愛してる事には変わりはないですが、何処に行くにも何をするにも、今怖くて怖くて仕方がありません。
目に見えない敵なので、どうしようもありません。
過敏になり過ぎてしまい周りが保菌者に、見え誰も信じられない状態です。
幸せな妊婦生活のはずだったのに…今の時期じゃなければ…とよく考えてはしまいますよ。
そのへんをどう捉えるかですかね…