※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

1歳クラスの娘のお弁当に悩んでいます。離乳食後期で5倍粥が好き。おにぎりは難しく、うどんが好物。安心して食べられるメニューが知りたいです。

保育園のお弁当についてアドバイスをお願いします。
4月から1歳クラスに入園しており、早速来週お弁当の日があります!
ただ娘はまだ離乳食後期でご飯も5倍粥でないとおえっとなってしまいます。おにぎりにするのも難しいと思い、少し焼いておやきのような形で食べさせてみましたがあまり食べません。
特に好んで食べるのはとろみ付きのうどんです。これであればたんぱく質や野菜も入れることができるので安心なのですが確実に食べさせてもらわないといけないのでお弁当にもたせるのは非常識ではないかと迷っています。
お弁当でおすすめのメニューもあればアドバイスいただけるととても助かります。よろしくお願いします。

コメント

くらげ

保育士しています!
あんかけうどん確実に食べるなら私は大歓迎です!うどんと餡をべつに持たせてみるのはどうでしょう?
保育士からしたら、確実に食べてくれるもののほうが絶対助かります!
悩んでいるなら担任としては相談してほしいですよ😃

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!!
    そう言ってもらえると心強いです。早速明日担任の先生に相談してみます。

• 4月8日
me

保育士してました(^^)
うどんが好きで食べるのであれば、それでもいいと思いますよ(^^)
自分で食べることはできませんか??

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    まだスプーンの練習ができていないため、手づかみ食べしかできません。焼き芋、いちご、じゃがいもと豆腐のおやきは好きで食べるので別に手づかみ食べ用に用意できたらなと思ってます!

• 4月8日