※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

意見を聞かせて下さい🙇‍♀️今週の月曜日に旦那の職場に新入社員が入って…

意見を聞かせて下さい🙇‍♀️
今週の月曜日に旦那の職場に新入社員が入ってきました。
そこで本日夜歓迎会という名の飲み会を開催するようです。上司も参加します。

日本が自粛!ってこんなにも言っているのにわざわざ今やるか?って感じなのですが…さらにそれに参加する旦那にイラついて仕方ないです😭

旦那1人がかかって苦しむならまだしもうちには小さい子もいるし平日外に出ないでおうちで工夫している私たちを一緒に危険に晒すのも本当に許せないです。

説得しようと思っているのですが、皆さんだったらちょっとの飲み会くらい許しますか?それとも何があっても行かせないですか?😭

うちは緊急事態宣言の県には住んでいませんが、40人ほど感染者はでています。

コメント

☆S&S☆

ありえないですね…
危機感低いですね…

• kana

kana

ですよね…危機感低くて本当に嫌になります…

• 4月8日
みい

わたしなら許しません😊
なってからでは遅いのです。
コロナについてまだまだわからないことが多いし
そうやって飲みに行く人が多いから感染が止まらないし
海外からは馬鹿にされるし…

• kana

kana

ニュースでもまさか自分が!って言っている人たくさんいるし今は誰でもかかるんだよ!って危機感持って欲しいんですけどね、、、

• 4月8日
ゆん

旦那だけならまだしも、子供いるから行かせないですね!

• kana

kana

そうですよね!子供の重症化もたくさん報道されているのに何を考えているのか😭

• 4月8日
ruby

絶対許しません‼️あり得ないですよ〜😣
歓迎会は、せめて、緊急事態宣言が解除されてから。…わたしなら、解除されてもしばらくは🆖ですね。

• kana

kana

私も許すつもりないです!
    ありえないですよね…😭
    歓迎会なんていつでも出来るんだからそれいったせいで死んだらどうすんだ!って感じです…

• 4月8日
初めてのママリ🔰

奈良県民です!うちも宣言出てませんが、飲み会とか信じられません😱
そーゆー意識の低い人達が感染広げてるって何でわからないんでしょうか…
会社がみんなでやる!ってなれば旦那さんは参加せざる終えない空気なんでしょうね💦
でもほんとに、小さい子がいて普段から気をつけている自分たちが意味なくなりますよね😭

• kana

kana

ですよね…わたしも聞いた時正気かこいつ?ってなりました😭
    こういう人たちのせいで苦しむのは頑張って自粛している人たちなのに…
    旦那は先月転勤してきたばかりで断りづらい&新入社員の指導係やっているので行くか〜って感じなんだと思います、、

• 4月8日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

お気持ちわかります😭✨
私も行って欲しくないですが上司が参加するとなると旦那様は欠席しづらいですよね😢

私も、私の働いてる会社は仕事でもプライベートでも飲み会や集まりなど一切禁止、会議も5人以上集まる場合はwebでやり、5人以下でも全員マスク必須で2m以上離れて座るというのを徹底してますが、旦那の会社は飲み会もあるし、集まってフットサルもしてるしミーティングもしてるし本当に真逆でイライラします。。何度言っても「みんな行くから」となり喧嘩になります😣うちもうまく行かなくてどうしたら良いか...😭

• kana

kana

同じ方いて良かったです…
    旦那は転勤したてで断りづらいのも分かるんですが…
    それとこれとは違うだろって感じなんですよね😭
    みんな行くからじゃなくてお前が断るんだよ!って感じなんですけどね…

• 4月8日
ゆか

絶対に行かせません。
それでもいくなら小遣いからホテル代だしてもらってホテルに二週間いてもらいます!

• kana

kana

同じこと考えていました!
    行くなら絶対ホテル行ってもらいます👏🏻
    許せん!

• 4月8日
  • ゆか

ゆか

ですね!笑

• 4月8日
あやか

ないですね。。
私ならその飲み会に参加するなら、2週間実家に帰って過ごしてくれ。と言いますね󾍁心配しすぎなくらいな人でも感染しています!!
こちらを巻き込むということを忘れないでほしいですね😭🌀

• kana

kana

勝手に一人で苦しむならどうぞ。でも私たち巻き込んで死んじゃったらどうするつもりなの?って電話で散々言ってやりました(笑)
    行かなくなったので一安心です…

• 4月8日
  • あやか

あやか

良かったですー😂󾬍󾬍
    コロナ離婚ってこういう少しのすれ違いが重なってなるんだろうなって日々感じてます😅💦💦

• 4月8日
とんとん

飲み会なんてぜっっったい行かせません💢‼️行くなら2週間は家に帰ってくるなと伝えます😨
なんで夜間の外出は…て言われまくってるのに、普通に飲み会が開催されるんでしょうかね🙁意識低すぎて、これじゃ終息させること出来なさそうですよね💧

• kana

kana

ありえないですよね…頭おかしいのかな🤭🤭
    2週間ホテルだからって伝えるといやそれは無理でしょって言ってました💦
    ふざけんな永遠に帰ってくんなクズって言ったらちゃんとまっすぐ帰宅するようです👏🏻

• 4月8日