※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあむ
ココロ・悩み

育児でストレスや罪悪感を感じることがあります。でも子供が成長すると、愛情が湧いてきます。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月になる子供がいます!
退院してきた時〜1ヶ月はほんと育児が嫌で
一緒にいたくない思ったり旦那やみんなにイライラしてもう泣きじゃくる日がたくさんあって母乳もあげてたけどおっぱいが破裂するくらい痛くなってストレスで完ミになり周りからは母乳は?ときかれほんとストレスな事が多々ありこの子のお母さんは私でかわいそうと思ったこともたくさんありました。
でも、元気に育ってるし2月にはいったら夜は寝るし
笑うししゃべるし自分にも心の余裕が出てきてやっと可愛いなあと思い始めて子供に対して守ってあげなきゃという感情が湧くようになりまし。゚(゚´Д`゚)゚。
自分が産んだ子供👶で泣いて知らせる子供にこんなこと思うのは最低かもしれません。

同じようなことあった方いますか?😭😭

コメント

ゆぴまま

私も同じでしたよ😊
2ヶ月半頃までは可愛さよりもしんどさとか辛さのほうが勝ってました😢
表情がでてきたり呼びかけに反応してくれるようになると気持ちも楽になってきますよね☺️
産後すぐはホルモンバランスも乱れてますし、そう思う方は多いと思います💦
なみさんだけじゃないですよ✨

• なあむ

なあむ

ありがとうございます😊
    今でも、一人だとしんどい辛いが勝ちますし、マイナスなことばっかり考えます。

私も同じと言う言葉に救われます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月8日
あき

同じですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

そして4ヶ月目前にして寝ぐずりが始まり、また育児嫌になってきました…娘は悪くないのに(´°ω°`)

• なあむ

なあむ

寝ぐずりって眠い時ずっとギャン泣きするんですか?😵😵

• 4月8日
  • あき

あき

うちは泣き疲れて眠るまで、何時間でもギャン泣きです(´•̥ω•̥`)

• 4月8日
  • なあむ

なあむ

大変ですね😵😵
    うちもたまにありますよ😭
    ずっと泣くもんだからすごいなと思います…イライラしながらですが…😖

• 4月9日