※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スタバママ
お金・保険

コロナの影響で収入が半減し、支出が増えてストレス。旦那の給料は減っていないが、子供を連れて銀行に行く時間がなく、クレジットカードの支払いに苦しんでいる。

コロナによる収入って減りましたか?

食費だけなぜかかかり、ストレスもありネットショッピングばかり。

子供連れて銀行も中々行けず
クレジットカードばかりの支払いで
今月の請求がえらいことに。。

幸い旦那の給料は減ってませんが、
私のパート代は半分減りました。

コメント

まり

育休中で収入はへってないです。
とりあえず、スマホいじるのやめてネット見ないようにしないとですよ。いつまで続くかわからないのに、何を買ったのか知らないですが、お金って大切ですよ。

育休中で収入は減っていませんが、出費は増えました。
買い占めのせいで今まで安く手に入っていたペーパー類は高いものしか手に入らなかったり、おむつも1袋1000円くらいで買えていたのが1400円くらいだったり…
納豆とかいつも食べていた安いのがなかったり😓
小さい積み重ねが痛いです💦

ママリ

我が家は主人が2割ほどカット予定です。

小学生組がおりますし、
主人も在宅に。

食費がかかりますが、
今は何とか乗り越えないとですね!!

ひよこ豆

今のところは減っていません。むしろ増えていますが、保育園が閉園したら私のパート代が無くなります‼️
先がどうなるか分からないのが怖いです…(´・ω・`; )

ドレミファ♪

働き方改革で五万ほど旦那の給料へりました
私は働いてません

元々カード払い人間でペイ系のイベントありすぎて使いすぎました😅
家に引きこもり子供のおもちゃが増えたのと旦那が在宅になり光熱費も食費も上がりました
なによりマスクの代金が高い😭
コロナが落ち着くまで毎月一万でもいいから給付金してくれればいいのに

ママリ

うちも同じ感じです!パート代半分どころじゃなさそうです💦仕事に行けない日が続いています。旦那の給料やボーナスは変わらないみたいです。
そして私も出費すごいです。ちょっと高くても同じ店で全部揃えようとするし、ネットショッピングしちゃいますね…食費も外食できないぶん家で楽しもうってなって7.8万食費に使ってます💦
入学や進級で雑費もかなりです💦

ままり

来月から減ります。

主人も子供も三食家になったので本当食費かかりますよね😱

子供のおうち遊びにと色々グッズ購入もしたし、お菓子作ったりするためにバターとかナッツとか色々買ったり。
ネットショッピングもしてしまいそうです。(カートに入れてとりあえず留めています)

ままり

保育園に預けて飲食店に働きに出ていますがこのコロナでシフトカットで収入激減です…どうやって生活していけばいいのか😭😭