※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナの影響で旦那さんの収入が減って、奥さんに給料が少ない!と罵られ…

コロナの影響で旦那さんの収入が減って、奥さんに給料が少ない!と罵られ殺してしまったニュースを見ました。
いつかそんなニュースがくる日があるんだろうなと思ってましたが、それだけ非常事態の家庭が多いってことですもんね。悲しいです。

私も緊急事態宣言でとうとうパート先が休業に💦
6割負担らしいけど詳細がまだきてなくて不安です。
旦那も、仕事が半減するらしく給料も少なすぎて生活やっていけないレベルです。
お互い外で仕事をしていて自宅勤務とではなかったので顔を合わせずに済むので助かってたのですが(お金ですぐ喧嘩になるので)遂にうちも、、
毎日毎日お金の話し合いで喧嘩で険悪の空気になってます。
一緒にいるの1日でもストレスなのに当面なんて、、絶望感でいっぱいです。😣

コメント

旦那さんの給料はそのままだが、妻の給料が減った家庭も大変です… 子供達も外に行けないストレスでみんなピリピリしてます… 安倍ちゃんLINEでアンケート取ったら? 

• ママリ

ママリ

そうですよね💦いくら計算してもマイナスばかりで先行きが不安でしあたありません。
    安倍ちゃんLINE??調べてみます!

• 4月8日

退会ユーザー

厚生労働省からLINEアンケートが来たので同じやり方で生活のアンケートをやったらどう?って希望を言っただけです💦 

• 4月8日
えりまり♡

そんな事件あったのですか?
早く一律給付に変えて欲しいですよね💦

今朝見たのは、共働きで奥さんの収入が半分になっても旦那さんの収入が半分にならないと給付は受けられないそうです。
世帯主の収入が基準となるみたいで💦

うちは半分ではなく数万円減ってだけで生活やっていけないのに給付は受けられないし、同じく生活こまります💦

• ママリ

ママリ

一律に変えて欲しいですよね💦マスクとかはいらないので😣
    うちも私も主人も6割負担なんですが、、中途半端で特別良いわけでもなく給付金の枠にも入らず、、ですよね️👏

今までまともに貯金しておくんだった、、と後悔ばかりです。

• 4月8日

コロナ離婚とかも結構話題になってますよねー
旦那とも話題に上がりましたが、結局コロナきっかけになって、常日頃の不平不満が一気に出ただけであって、コロナ離婚した夫婦はコロナがなくてもいずれは離婚してたんだよって結論でした(笑)

うちは夫婦間で給料の話はしない事(共働きで毎月カツカツですが……)にしてます。あるものでどうにかするしかない、言った所で本人が給料を変えれるわけじゃないので、旦那さんや奥さんに当たり散らすのは違うやろって思いますね。