※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在里帰り中です。旦那から、今日母親の誕生日だから、気が向いたら○○…

現在里帰り中です。
旦那から、
今日母親の誕生日だから、気が向いたら○○ちゃん(子供)の写真でも送ってあげて
とラインがきました。

義理母のことは嫌いではないですが、
正直嫌です。
元々人の誕生日を覚えるのが苦手だし、
自分の両親にも誕生日にラインをしないのに
義理母に送りたくないです。
断るのも断りにくいし送るしかないとは思うのですが、モヤモヤします。
「いい写真撮れたらおくるねー」って返事してます。
送るしかないですよね。。😢

コメント

エイヤ

それくらいは、と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね😢💦
    送ろうと思います。

• 4月8日
あむ

旦那さんを立てて送ってあげたほうがいいですかね。。
誕生日だからおおめにみませんか?
やっぱり自分の親が旦那さんのことを褒めたり、いい旦那さんと
言ってくれると嬉しいものです。

旦那さんも仲良くなってほしいんですかね、姑によっては限界があるでしょうけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は義理母と仲良くしてほしそうです😅義理母は世話焼きでめんどくさい時もありますが、よかれと思ってしてくださってるので、旦那のためにも送るようにします😭

• 4月8日
ぽん

そこまで嫌ならしなくてもいいんじゃないですか😅
嫌いじゃないなら写真くらいいいとは思いますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いではないのですが、マザコン?って思ってモヤモヤしてしまいました😅💦送ろうと思います!

• 4月8日

私なら自分で送れよって言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見た瞬間、同じこと思いました😵おそらく旦那はすでに送ってると思います。。😭

• 4月8日

私は送りたくありません!!
姑と仲良くしてほしいのかなー?って思います。
でも、仲良くなんてなりたくない笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送りたくないですよね。。義理母は私と仲良くしたいと思っているみたいで、旦那もそれを知っているので仲良くしてほしそうです。私は正直めんどくさいです😂😅

• 4月8日
いちご🍓

気持ちはめちゃくちゃわかります!🤣義母をわざわざ喜ばせたくないし(私はひねくれすぎてるので🤣)自分の親にしてないことはしたくない。
ただ、きっと旦那さんはマザコンとかじゃなくて、自分の母親が誕生日に嫁からライン来たら喜ぶタイプ(もしくは何もないと拗ねるタイプ)と知っていて、かつれいなさんが人の誕生日覚えてない人とわかってて笑、関係ができるだけうまくいくようにさりげなく気を配ったのではないかなー、できる夫?だなーと思いますよ🤣
ホントのマザコンなら、毎日自分で子どもの写真送ったりしてるでしょうし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方がいて嬉しいです😭わざわざ喜ばせたくないし、自分の親にしてないことをしたくない、すごく分かります!!
    旦那はいい関係を築いてほしいと思ってると思います😢でもこれから毎年子供を餌に(言い方悪いですかね😂)お祝いラインを送らないといけないと思うと憂鬱です。
    義理母と旦那は毎日ラインしています。というか義理母が毎日送ってきて旦那が返事してるって感じです。旦那はこないと送らないと思います。そんな義理母に、なんだかなぁ〜と思います😅

• 4月8日
のりせんべい

私も旦那さんが自分で送ればって思います笑
誕生日メールとか強要するものじゃないし、嫌なら無理に送らなくてもいいと思います😅
逆に旦那さんはれいなさんのお母さんに誕生日メール送ってくれてるんですかね❓もし送ってくれてるんなら平等に送りますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いされて送るものじゃないですよね。。💦旦那は私の母のラインは知らないのですが、プレゼント買うのに付き合ってくれたりはします😅ちなみに義理母からは私の誕生日に毎年お祝いラインが来ます😭

• 4月8日
  • のりせんべい

のりせんべい

自分から送りたいと思って送るものですよね😅
    プレゼント一緒に買ってるんですね🥰
    LINE面倒ですね💦私も義母から誕生日プレゼント届きますが、正直なしにしてもらいたいです😭直接誕生日教えてないので、たぶん義母が旦那に聞いたんだと思います😣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼント送ってくるんですね!😳よかれと思ってしてくれてるんでしょうけど、正直いらないですよね😅💦
    うちも料理とか色々送ってきます😭お礼の連絡も面倒くさいし、お礼言って喜んでもらえてると思われても困るし。。😅
    嫁と仲良くしたいもんなんですかね( ;∀;)

• 4月8日

私は嫌いではなくても送りません。
還暦とかならまだしも、1度送ってしまうと毎年しないといけなくなりそうなので😅
旦那さんは気を使ってくれてるのかもしれないですが私からしたら旦那さんの自己満としか思えないです😅
自分の母親なら旦那が送るべきです!

旦那さんのことを悪く言ってしまいすいません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、今年送ると毎年言ってきそうで。。面倒くさいです😭
    今年は里帰り中だから仕方なく送ったことにして、来年は自分で撮れるので送らないでおこうかな…😅
    親を大切にするのはいいけどこっちに強要しないでほしいです😢

• 4月8日
あやか

私は旦那が送ればいいと思うので旦那が最近の写真送れば?と言っちゃいそうです🤣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(。•́︿•̀。)私もハッキリそう言いたいです😭○○(私)から送ってあげたら喜ぶと思うから、とか言われそうで怖いですが😵

• 4月8日
  • あやか

あやか

じゃあ、どっちがいいか選んでー!とか言って旦那に2枚送って丸投げしますね🤣💦💦
    嫁、姑はあくまで他人ですからね、血の繋がりのある息子からの方が嬉しいに決まってるじゃないですかね󾍁💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸投げしたいです😭
    ほんと、所詮他人ですよね。自分の親にしてないことわざわざしたくないし、親子間で完結してほしいです😂💦

• 4月8日
  • あやか

あやか

わかりますー!巻き込まないでほしいです!
    それに1回したら毎年…とか思うのも憂鬱です😭🌀

• 4月8日