※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

小3、小1、2歳の子どもがおり、緊急事態宣言で1ヶ月の休校が決まった。母親は仕事をしており、母親が休みの日は仕事へ、子どもが3人いるので母親は休みがない。公園への外出も制限されており、母親は仕事に行くか、子どもと一緒に休むか悩んでいる。

みなさんならこの状況で働き続けますか?
小3、小1、2歳の子どもがいます。
緊急事態宣言が出た地域に住んでるので、あと1ヶ月の休校が決まりました。
2月に今の仕事に採用され、その後すぐコロナの影響で休校になった時から実家の母に子どもを預けて働いています。
実家の母も働いていて、私が休みの日は仕事へ、私が仕事の日は子ども3人見てくれているので、母は休みがありません💧
上2人は男の子で、もうほとんど手がかかりませんがずっと家にいるストレスもあり、喧嘩ばっかりしてる報告が母から仕事中にきます😅
元々、下の子が保育園へ入るまでは下の子だけは母に見てもらって上の子達は学校へ行ってる間に働く予定でした。
母はあと1ヶ月、3人とも見てもいいよ。と言ってくれています。
でも、今までは公園へ行かせたりしてましたが、緊急事態宣言で、あと1ヶ月は外へも公園へも行けないのでずっと家の中で更に負担を掛けてしまうと思います。
このまま母に甘えて仕事に行くか、休ませてもらって私も子どもと一緒に休んだ方がいいのか悩んでいます。
同じような状況の方いないですよね?

コメント

たまご

緊急事態宣言でも公園へは行って良いんじゃなかったでしたっけ🤔?

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    調べたら公園は行ってもOKみたいですね💦
    勘違いしてました😱
    教えてくださってありがとうございます!!

• 4月8日
nicomomo

状況が状況なのでお母様も理解してくれるのではないでしょうか?
けれどもお母様も大変だと思いますし、もかさんの休みが取れる日を増やすなどできそうですか?

• ゆう

ゆう

そうですね。。
    私の休みを今より増やしてもらえるかどうか相談してみることにします!
    回答ありがとうございました🙏

• 4月8日