※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口2cm、前駆陣痛かな?経験談聞きたいです。

昨日沢山質問させていただきましたが、昨日予定日で健診では子宮口2cm赤ちゃん少ししか下がって来てないと言われ、そのまま帰宅しました🙌🏻

その後夕方頃から痛みがまぁまぁ一定になってきて全て10分以内できていました。病院に行き朝まで様子見ようと入院になり朝まで痛みで一睡もできず…
朝、本陣痛じゃないね〜前駆陣痛かな?子宮口も3センチしか開いてないからと退院させられました。

前駆陣痛だとしたらこの時点で動けないほどの痛さなのに本陣痛はどんなもんなんじゃ。と……😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?
色々経験談などきかせていただきたいです💧

コメント

夜中に10分間隔の痛みがきて明け方病院に向かう頃6〜7分間隔の陣痛
その後朝に徐々に間隔が空いていき夕方から10分間隔の陣痛再開して次の日の夕方に産みました😌

• あや

あや

再開してそのまま出産されたんですね😳
    やっぱり本陣痛は相当痛いですよね💧

• 4月8日

退会ユーザー

そうですね😭
    本陣痛も痛みの間は喋れないほど痛いですが進みが悪く促進剤を使い出してからはもっと痛かったです😂

• 4月8日
4姉弟ママ

私も上2人の子の時はその状態でした!
子宮口2cm、3cm開いてるのに陣痛の間隔が10分以内結果前駆陣痛でしたが翌日上の子は入院して下の子の時は高位破水しちゃって入院しました🤣

ただ本陣痛は携帯も会話もできないくらい辛い痛みでした…

週数は2人とも38週6日産まれて出産時間も上の子が13時に生まれて下の子が14時生まれました🤣

こんなことあるのと思って笑いが止まりませんでした😊

• あや

あや

前駆陣痛の場合帰らされることが多いと聞いてひなたさんのように破水とかがあれば入院できるのにとか思ってしまってます😭
    それはそれで大変だろうけど💧

ならまだ合間に携帯いじれてるから私は本陣痛始まってなさげですね😢

すごい!そんなことがあるんですね😳

• 4月8日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

私も何度か帰されました🤣

朝方3:30に高位破水された時はビックリしましたが‼️

携帯いじってる時は大丈夫です❗️

週数も時間もそんな差がないことがあるんだと驚きです…

• 4月8日
さりな

私も同じ様子でしたが、高血圧になっちゃったので生まれる1日半後まで病院待機でした😔

私も「こんなにしんどいのにまだなの?」って思っていましたが、本陣痛は話してる余裕もない!(笑)

• あや

あや

友達も血圧で入院してました💧

こんなにしんどいのにまだなのーってのが1日続いててもう耐える気力がないです笑

• 4月8日
  • さりな

さりな

結局ご飯も食べれず体力落ちてしまったので最終的に促進剤で産みました🥺

• 4月8日