※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出生体重によって貯金額が変わることに気づきました。3255gで貯金中です💦

産まれたときの体重で毎月貯金していたんですが
二人目三人目となったときに出生体重が違えば(体重同じわけない笑)金額に違いが出すぎるな…と今さら思いました😭
3255で貯金しています💦

コメント

マーブルチョコ

年間の貯蓄額をきめて年末とかに差額を入金すれば同じになると思います☺️

ずーっとやるつもりなら差が出るでしょうね(^o^;)次の子が3000gだとしたら年間で3060円の差が出ます。
生まれてから1年間だけで終わらせるという感じでもいいかな?と思いますよ(*^^*)

上の子は1歳まで毎月その時の体重で貯金してきました😄
2人目も同じようにして、多い方に合わせて差額を1歳の時に入れるようにする予定です!

退会ユーザー

ちなみにお祝い金なども一緒に貯金してるのですが、そこもやはり男女差や第一子第二子で金額変わってきます…😂
    なので自分達で微調整して、最終的に渡すまでには同じ金額にするようにします!笑

• 4月8日