※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌が乾燥していて痒そう。ワセリンを塗っても改善せず、アトピーと乾燥肌の見分け方や皮膚科・小児科の受診を悩んでいます。

生後3ヶ月です👶🏻
胸の辺りと肩から肘までの所だけが
なぜか乾燥しています😭
痒いのか、お風呂に入ると掻いてる感じがします。そのため掻き傷が胸らへんにできています。
お風呂上がりと、昼間も覚えてたら
ワセリンを塗ってるんですが変わらず、、、
皮膚科行った方がいいですかね?小児科?
また、アトピーとただの乾燥肌は見分けられますか?
旦那が小さい時だけアトピーだったみたいなので😱

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーかもしれないので
皮膚科に行った方がいいかと思います!!

従姉妹の子もなぜか
腕だけカサカサで
皮膚科行ったらアトピーって
言われてたので😅

ママリ

処方された薬を塗って綺麗に治ればアトピーではないですが、放っておいたり市販の薬を塗って治らない又はひどくなる様ならアトピーって判断にしかなりませんよ!
なので一度皮膚科に行くことをオススメします😊

もも

息子も3週間ほど前からお腹胸足肘顔と赤く乾燥して痒がっててお風呂に入ると必ずお腹かいてました😕顔も痒くて傷だらけでした😕
小児科に行って見てもらうと乾燥だからこまめに保温してと保温剤を処方されて毎日塗っていたのですが全然治る気配がなく、むしろ悪化して😭
アトピーっぽいなと思って昨日皮膚科に行くとやはりただの乳児湿疹で結構酷かったので保温剤ではなくてステロイドのお薬処方されて一日塗っただけでかなりよくなりました🙄皮膚科行く事オススメします🤲