※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
その他の疑問

恥を承知の上で書き込みします…。今日、子供の通う幼稚園で入園式があり…

恥を承知の上で書き込みします…。

今日、子供の通う幼稚園で入園式がありました。
うちの子は昨年、満3で入園したので入園式に出ています。
なので私たちには関係の無いことだと思っていたのですが、満3から年少に進級する年は在園児も再び参加するそうで幼稚園から電話がありました💦‬
書類を確認したら入園式の案内は1月にもらっていました。
昨日、幼稚園から一斉送信のメール(入園式は感染予防のため保護者1人でお願いしますという内容)も来ていました。
先月の最後の登園日に、バスの先生に「次に登園するのは始業式の日でいいんですよね?」と口で確認しただけでした…。
(先生はうちの子が当時満3クラスなのは分かっています)

電話で先生に「写真撮影の時だけでもどうですか?」と言われましたが、風邪をひいているのでどちらにしても参加できません。
だけど初日からこんなことをして恥ずかしいし、息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
先生たちとどんな顔をして会えばいいか分かりません。

母親失格で消えたいくらいへこんでいます。

コメント

綾奈

要するに今日の入園式に出るのを忘れたということですか?

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

そうです💦‬

• 4月8日
  • 綾奈

綾奈

在園児も入園式や卒園式に出るのに、私も最初違和感がありました!!
    誰にでも間違えはあると思うので、大丈夫ですよ😌✨

• 4月8日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ありがとうございます💦‬
    先月もらった学園だよりには「4/8入園式(在園児はお休み)」って書いてあったので、うちの子も休みだと思ってしまいました…。
    入園式の案内も1月だったので、貰ったことも忘れてしまって本当に悲しいです。

• 4月8日
  • 綾奈

綾奈

そうなんですね😭
    勘違いってありますよね💦💦

• 4月8日