※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊活

不妊治療を考えている方が、生理周期が不規則で基礎体温も安定しない状況で、不妊クリニックに相談したいと思っています。産婦人科での対応に不満があり、8月頃から妊活を始めたいと考えています。今月からクリニックに行くのは早いでしょうか。

不妊治療をしてるクリニックについてです。

・今月不正出血あり
・生理周期40日前後
・基礎体温が定まらない(かろうじて二層?)

生理周期を28~38など正常に戻したいのですが
これで不妊クリニックにいってもいいのでしょうか?

1度産婦人科で相談しましたが
話をきいてくれるだけで薬なども
出してくれず 想像していた対応と違いました。
(基礎体温表も持っていきました)

妊活は今すぐにでなくて
8月頃に始めたいと思っています。
今月から行くのははやいですか?
8月までに周期を正常に近くできたらいいな
と思ってるのですが…

本当は今すぐにでも妊活始めたいですが
主人の希望でコロナや生活のことを考え
とりあえず8月頃で決まりました。

コメントいただけると嬉しいです🍀

コメント

maimai

8月から開始するのであれば7月の生理で行くのがいいかなぁと思います。
生理周期ですが、温活で私は割と基礎体温も安定してきて排卵もまずまずって感じでした!
7月までは体質改善の期間にしてもいいのかなと思いました^ - ^

• Ako*

Ako*

コメントありがとうございます!漢方も処方しているクリニックなのですが7月頃まで体質改善でいただけたらなあとも思うのですが…
    不正出血だけなら産婦人科に行った方がいいと思いますか?😣
    いずれ不妊クリニックに行こうと思っていたので相談だけでも行ってみようかと思ってたのですが簡単には行かない方がいいのでしょうか…?😣

• 4月8日
  • maimai

maimai

相談に行くのはいいと思います!先生によってはキチンと相談にのってくれてどのように進めたいか一緒に決めてくれると思います^ - ^
    ただ、病院や先生によっては全然話を聞いてくれない事もあるのでご自身に合った病院を探してみるといいと思います!

• 4月8日
  • Ako*

Ako*

先生合う合わないありますよね。家の周りの産婦人科には全て通ったので…😅
    1度相談に行ってみようと思います🍀ありがとうございます!

• 4月8日
チキン🍗

行っていいと思いますよ☺️
不妊治療をしてるいるところのほうが話も聞いてくれるし、なんで早く行かなかったんだろって思ったくらいです😱
どんな形を希望ですか?って私のところは聞いてくれましたよ☺️

• Ako*

Ako*

コメントありがとうございます! 1度相談しに行ってもいいですよね( > < )
    不正出血は初めてなのでそれも気になってるので…😭

よくみたら不妊&婦人科だったのでそこまで気にせず明後日相談に行こうと決めました✨

• 4月8日
  • チキン🍗

チキン🍗

おぉ✨
    それはよかったです☺️
    不正出血もストレスからくることもあるしお大事にしてくださいね😭
    いい先生でありますように😆

• 4月8日
  • Ako*

Ako*

ありがとうございます✨
    こんな時期ですしストレス感じてる部分はあるかもしれませんね😭

• 4月8日