※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

夫が在宅勤務でイライラしています。娘の世話を取られた気分で、家事も手伝わずに過ごしていることがストレスです。同じような経験をしている方いますか?

コロナで夫が在宅勤務になり、イライラします。
在宅勤務っていっても、ほぼダラ~ってしてます。
娘をずっと抱っこしてるのもイライラします。
今までは、家事の合間の娘との時間が癒しだったのに、
『俺が見てるからいいよ』って、
娘取られた気分です😭
こんな緊急時に、不謹慎なこと言ってて、
自分が情けないですけど、
夫が在宅勤務になってイライラしてる方、
いませんかね?😂

コメント

ここ

抱っこしてくれてるなんて
なんて素敵な〜!!って思ってしまったのですが
当事者になってみるとそうでもないのですね!!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    普通しないんですか?💦
    でもずっとだと、
    娘取られたみたいな気持ちになっちゃうんですよね😓💦
    贅沢な悩みなんですかねぇ😭
    それもこれもストレスでイライラしてるからかもしれないです😱
    なんとかしなくちゃ私💦💦

    コメントありがとうございました✨🥺💕

    • 4月8日
BOY

俺が見てるからいいよってめっちゃ助かりませんか😂?
言われたことないので羨ましいです…。私だったら見てもらってる間に寝れてラッキーって思っちゃいますが、いつもいない時間帯に旦那が家にいるとイライラする気持ちはめちゃくちゃ分かります!
うちは仕事へ行っていますがもし休みになってずっと家にいたらしんどすぎます💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    この場合の俺が見てるからっていうのは、
    機嫌がいいときのみなんですよ😂
    機嫌が悪い時、泣きじゃくってる時は、
    『もう俺じゃわからないや😋』って、
    丸投げしてきます😓

    旦那さんまだ仕事行かれてるんですね💦
    それはそれで心配ですよね💦
    でも、覚悟してください😭
    めっちゃイライラしますよ(笑)

    コメントありがとうございました✨🥺💕

    • 4月8日
  • BOY

    BOY

    いいとこ取りってやつですね🤣結局大変なところはすべてママなんですよね〜💦
    うちの旦那の職場は密閉密集密接がない職場なので休みにはならないっぽいですが毎日心配です…。マスク手洗いうがい、帰ってきたら玄関で服を脱いで即お風呂に入らないと息子と遊べないシステムになっています😂
    早く終息してほしいですね💦お互いに頑張りましょうね💪

    • 4月8日
空色のーと

すごい素敵!言ってもらいたい~💦

在宅ですが、仕事行ってる時と全く同じで、なーんにもしない。部屋にこもって出てきません 笑

あこ

そんないってくれるなら遠慮なく掃除とかしまくりますー
料理もしっかりして外食気分

しかし…旦那さんの仕事の仕方が問題ですね
最近問題なのはテレワークと休みをごちゃ混ぜにしてる社員が多いそうです
テレビ見ながら、ネットサーフィンしながら…
我が旦那もテレワークですが自室に子守り不要不急リビングは自粛です
旦那の会社にテレワークにしてからサボる人が増えたらしく
カメラセット(いわれたらオンラインにする)
1分以内の応答
など厳しくなってます💦
そしてコロナで会社が傾くらしくリストラ候補を作成してます(旦那が切る立場)

ひなまま1024

3ヶ月の赤ちゃんでかつご機嫌ならのんびり抱っこしてないでトイレ掃除風呂掃除とか他の家事やれ!とか思っちゃいます(笑)泣いたらバトンタッチとか無意味すぎる!

まこ

同じくです。。都合の良い時だけ抱っこはするけど、単に自分(夫)の気分転換笑笑。リビングで仕事してるのでテレビは消されるし、娘を泣かせっぱなしには出来ないし、家事は増えるし。。正直早く会社行って欲しい笑笑。