※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遊びに来たいという義母…近くに住む義母から遊びに行っていいかと連絡が…

遊びに来たいという義母…

近くに住む義母から遊びに行っていいかと連絡がきました…
断れず、いいですよと言ってしまいましたが
断ればよかったなと後悔しています😭

緊急事態宣言が出た地域に住んでいます

週一の買い物と、土日のお散歩以外は外出しないようにして過ごしていますが

義母は外で働いているので感染している可能性もあるし、正直来て欲しくないな😭

最近連絡無かったので、自粛してくれてると思ってたんですが💦

コメント

今から断りの連絡入れてもいいのでは?
こんな時に来るなんて非常識ですし、、、。

ママリ

あなたの断れないといういい嫁キャンペーンのおかげで大切なお子さんやあなた自身を危険にさらしているということを知ってください。
他人にいい顔する前にあなたにしか守れない小さな命を大切にしてください。

ちびmama

子供が少し熱が高めになってきたから〜とか
適当な理由でキャンセル出来ませんかね?

今はコロナが怖いのでってハッキリ断りましょう👍
何かあってからでは遅いですし、子供の命を守れるのはママだけです😭

えびせん

急いで連絡入れます。
週一の買い物と〜と色々対策してる事伝えます。一回いいよって言ったのには謝りつつ、でも今はお互いにリスク減らしましょう!おかあさんもくれぐれも気を付けてくださいね🥺と気遣いを入れれば👍
自粛してたけど会いたくなっちゃってつい連絡しちゃったのかもしれませんね💦

ももんぬ

私もまさにはじめてのママリさんと同じ状況だったのでコメントしました!

私の義父母も元気に働いてますが、職業柄不特定多数の方と接するので、先週からお互いに会うのをお休みしませんか?って提案して、とりあえず納得してもらいました💡子どもが感染する例が出てきたことをあげて、もちろん義父母たちのことも心配しつつ。笑 私は写メや動画を送ってあげます💡

上記のaさんもおっしゃってる通り、いい嫁キャンペーンをしなくて大丈夫な案件です。

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり怖いですよね💦
抱っこされても、心配で落ち着かなそうです😭

先ほど、感染が怖いのでやめておきたいと伝えました💡
熱と伝えると逆に大ごとになりそうなので😅

グループLINEでのやり取りだったので、夫から、そこまで必要?と連絡きましたが😰

今は心を鬼にして、頑張りたいと思います💡