※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後頭部を打って大きなたんこぶができました。機嫌は良いが心配。大丈夫でしょうか?病院連れて行きたくないです。

10ヶ月の息子なのですが、昨日後ろ向きに転倒して後頭部を打ってしまい、でっかいたんこぶが出来てしまいました💦
昨日から機嫌も良く普通に遊んでいるので大丈夫かとは思いますが、たんこぶが気になるしちょっと心配です。
このご時世出来るだけ病院連れてきたくないですし…
大きなたんこぶって大丈夫なんでしょうか?

コメント

BOY

逆にたんこぶができないと怖いって言いますよね🤔
うちも頭打って心配で病院に行ったときに、しっかりたんこぶができてるから大丈夫と言われました!

• yubloom

yubloom

そうなんですか!
    良かったです😂
    一応引き続き様子は見ますが、ちょっと安心しました✨

• 4月8日
  • BOY

BOY

冷やすといいみたいですよ😊うちはじっとしてられなくてほとんど冷やせず自然に治りました!様子見で大丈夫だと思います❣️お大事にしてください!

• 4月8日
  • yubloom

yubloom

ありがとうございました✨
    あれから様子見てましたが、いつも通り元気でした❤️
    今は病院に駆け込めないし、いつもより一層注意してケガとかしないように見ておかないといけないですね😓

• 4月12日
にこ

打ってから24時間は嘔吐など急変することがありますので、様子をよく見て下さいね。
それ以降でしたら大丈夫です。
心配なら電話で問い合わせてみてはいかがですか?

• yubloom

yubloom

すみません💦コメント今気づきました!
    ありがとうございました✨
    あれから様子見てましたが、いつも通り元気でした☺️
    今は病院に駆け込めないし、いつもより一層注意してケガとかしないように見とかないといけないですね😱

• 4月12日