※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家族・旦那

私がしたことはまちがっていたのか、みなさんの意見をお聞かせください…

私がしたことはまちがっていたのか、みなさんの意見をお聞かせください。

一昨日、旦那が帰宅するなり、「喉が痛い、熱があるかも。」といい、実際そのとき、熱を測ったら37.7ありました。
この新型コロナのことで、ピリピリしているのもあり、一旦車に待機していてほしいとお願い、車にいてもらいました。

もうすぐ2歳になる子と、現在妊娠中でもあり、できるだけ距離を取りたいと伝え、現在住んでるマンションは狭いため、旦那だけの部屋を確保することが難しく、今日だけでもいいから車中泊をお願いしました。

一度は旦那も車中泊を了承したのですが、少ししてから、「体調よくなったから、家に戻りたい」と、連絡がありました。
しかし、念のため、今日だけでも車中泊をお願いしたところ、激怒され、結局夜中に戻ってきて、リビングで寝ていたそうです。

「俺のことはどうでもいいんか!?」と、帰ってきてからも、かなり激怒され、熱は結局下がったみたいで、仕事はお休みし、今はベッドで寝ています。

私がお願いしたことは間違っていたのでしょうか。
皆様なら同じ状態なら、どうしましたか??

厳しいご意見はご遠慮願います。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

間違ってないと思います!
もし、私も同じ状況だった場合は、実家に帰ってもらうか、私が子供達連れて実家に帰るか、車中泊お願いしちゃいます‪‪💦‬

俺の事はどうでもいいんか!
と言われても、正直な話旦那様よりも子供達の方が心配ですよね😭

旦那様、ただの風邪でありますように🙏🏻

2児ママ👾

アイアイさんも妊娠中で上の子もまだ小さいならコロナ心配ですし、同じ事すると思います。

でも仕事で帰ってきて具合いも悪いのに車中泊して。って言われて怒る旦那さんの気持ちも理解できます。
なので、旦那さんが車中泊が嫌ならお金渡してビジホに行かせるかこっちが実家やらビジホに避難しますね💦

ぽむ

部屋の数などが分からないのでなんともですが、私ならどうにかしてでも部屋を確保しますね。
車中泊してくれとは言えません。
狭くても1LDKでもあるならその1つの部屋を渡します。
寝るのも何をするのもリビングでします。
この世の中心配になるのももちろんなのですが、仕事から疲れて帰ってきて車中泊しろと言われたら具合も良くないのにと怒りたくなる気持ちも分かります。

はじめてのママリ🔰

どんなウイルスでも、感染性が強かったらもうすでに家族で感染してると思うし私だったら家で休んでもらうと思います。治るものも治らないかなと思って😅
怖いですけどね~子供も心配ですが仕事抱えている以上サポートはします。

双子ママ

ご回答いただき、ありがとうございます。

実家も検討いたしましたが、両親とも高齢なため、もしものことを考えて、やめました。
また、ホテルも提案したのですが、ホテル行くぐらいなら、車中泊すると言われたので、車中泊をお願いしました。

旦那的には、体調よくなったのに、家に入れなかったのが相当気に入らないみたいです。😢

ぽりん

腫れ物扱いはかわいそうかなと思います💦
周りにはいませんけど、コロナ感染者の気持ちとか考えたら、あまり差別的に対応するのもなぁと思います…
体調を心配してほしかったのでしょうね。

車中泊はどうかなと思いますけど、よそに撒き散らすのも困るので、わたしはとりあえず自分たちが別のところに泊まるかも…

空色のーと

部屋数がどうしても確保出来ないなら、せめて寝室をご主人に譲り隔離、自分とお子さんはリビングに布団引いて寝るとかします💦

体調悪いご主人を車中泊はさすがに出来ないです😨それに、すでにコロナかも、なら、確実に自分たちは保菌者になりますから、車中泊にした所であまり意味はないかと…💦

ひーちゃん

具合悪い中、車中泊はツライかなと思います、、、寒くて、余計に悪くなる可能性もあるかと😅

じゃあ、どうすればいいのかですが、、、
ホテルに避難って書いてる方もいますが、この時期具合悪くてホテル避難し、もしコロナだったら、ホテルも休業で迷惑だし、損害賠償請求されている方もいるみたいです💦

なので、
部屋は分けられなくても、お互いマスクをする、タオルなども共用しない、食事も別にとる、など工夫するしかないかと。

コロナの可能性がある方は自宅待機が基本だそうです。
周りの方に広げないためにも、ご家族で気をつけるしかないと思います。

わたしも妊娠中なので、アイアイさんの不安な気持ち、よく分かります😓

ままり

本当に熱が下がり息苦しさなどの他の症状がないのに仕事で疲れてる旦那を2日連続で車中泊という選択は私ならしないですかね😂
どうしても念の為家に入れたくないならビジホに泊まって貰います.......
車の中でなんて治るものも治らないんじゃないかと思いますし.......
間違っているか間違っていないか、という点では間違ってないとは思います!!👍
仕方ないです、お子様いらっしゃいますし😭
命より大切なものはありませんしね😥😥😥
ただ、私なら2日目の車中泊の選択はないかな😅というところです😂

リン

感染者センターに電話して相談したら、指示された。ってことにしたら少しは角がたたないかな😃

🐤

間違っていないと思います!😫
コロナは、年齢が低くなる程重症化しやすいと言われている中で、旦那さんは気分が悪いなら、コロナを考えて小さいお子さんが居る家に帰るのはダメだと思います。
もしもの事を考えて、徹底することが1番だと思います!😢

ママリ

もしコロナだったら既に自分も子供も保菌者になってると思うので、たとえ家が1Kでも実家含めどちらかが家を出る事は絶対にしません💦

38℃近い熱があった人に車中泊は酷だと思います😭
解熱剤で一時的に熱が下がっただけで無理したらまた振り返しちゃいますし、しっかり療養した方がいいと思います。

小さいお子さんがいて更にご自身も妊娠されていて、とても不安だと思いますが、ご主人の「俺のことはどうでもいいんか」に対して何かフォローはされましたか?
もし自分が間違っていなかったと思っていたとしても、今回の事はご主人の気持ちを尊重してあげて謝った方が今後の夫婦関係において良いと思います。

双子ママ

皆様、ご回答いただき、ありがとうございました。

幸い病院に行きましたところ、コロナではないと思われるといわれ、ホッと一安心です。

旦那とも話し合い、お互い理解し合えました。

ありがとうございました!