※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夜のフォローミルクを減らす方法について相談中。夜中にミルクを欲しがり、寝れない悩みがあります。日中はお茶や白湯で昼寝ができるが、夜はミルクを欲しがる。牛乳を取り入れると変化するか検討中。

夜フォローミルクを欲しがらない減らしていくにはどうしたらいいでしょうか?
飲みたいーとぐずりや泣いて飲まないと本人は寝れず
白湯やお茶も試しましたがミルクでないとすぐ起き💦
結構ちょこちょこ起きるのがきつく
食べられてるのに減らせないのでどうしたらいいのかなと😭今11ヶ月なのでこれから自然に減りますまかね💦


離乳食は200くらいは食べてくれるのですが、10時くらいに200、2時くらいに200、プラス早朝に少しほしーとぐずります💦

昼間はおしゃぶりと、白湯お茶などで昼寝ができるのですが、夜は飲みたいとぐずって寝れず😭
便も1日3回とかして食べればしっかりでます😂

日中はストローでお茶をもう少し飲めるようになると変わるのかな😭とりあえず飲めるように白湯やお茶は哺乳瓶であげることもあるのですが
牛乳とかも取り入れてくとまた変わりますかね😭経験されたことがある方教えてほしいです。

コメント

chibi26♡まま

離乳食がしっかり食べられているならフォロミはいらないと思います💦
おやつなどに牛乳を飲んでくれるなら夜寝る前に牛乳飲ませてよいと思います✨
お茶をコップやストローで飲めるようになれば良いですね🤗

  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    良く見たら、2回食ですか??💦

    • 4月8日
  • なな

    なな

    ありがとうございますm(_ _)m3回食なんです💦
    牛乳湯煎にかけて?🙇ストローで少しずつはじめれば大丈夫でしょうか?

    ミルクないと寝れないみたいで減らすのが難しいです😭😭
    夜中起きないようにするのが難しいです😭

    • 4月8日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    すみません🥺
    3回食プラス毎食後フォロミ、朝夜フォロミ、の解釈でよろしかったでしょうか?💦
    湯煎で大丈夫です✨
    きっと夜中起きちゃうのがなくなればまた違うんですよね🤭
    お昼寝を少し早く起こして夕方もしっかり動いて夜寝る前にお風呂で体あたためて寝るのも良い思いますが日々のルーティンもあるので難しいところです😖

    • 4月8日
  • なな

    なな

    下に返信すみません。

    • 4月8日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    ありがとうございます🥰
    ご飯の後は飲まずなんですね✨
    寝る前ならお子さんにとっての安心材料に今はなっているだけだと思いますので少しづつ量を減らしていけば大丈夫そうな気がしますね🤗

    • 4月8日
  • なな

    なな

    とっても遅れて🙇😭
    ご飯やっとですがしっかり食べるのに400もまだまだ泣くほど飲んで💦減らせるのかな😭😭少しずつがんばります!!♡

    • 4月16日
なな

いやいやすみませんこちらが間違えた書き方してしまいました😭ごめんなさいm(_ _;)m
22じ寝る前に200です🙇🙇
ご飯の後は飲んまずでやってるんですが😭

お昼寝の作戦も大事ですね!やってみます😌😌🤗

姉妹ママ

11ヶ月なら、まだ夜あげてても良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*
自然と減っていきますし足りないというか飲める子、好きなのかと✨
フォロミで補える栄養もあるし、それよりおしゃぶりの方がやめるの大変だと思います😭😭😭
お茶など昼飲むものは哺乳瓶であげないでストローで統一、一歳過ぎて牛乳が飲めるようになったら牛乳に変えるのが良いと思います!

  • なな

    なな

    遅くなってすみません🙇ありがとうございます🙇♡

    ミルクを減らすには哺乳瓶で夜牛乳大丈夫でしょうか?😌

    寝る前おしゃぶり哺乳瓶でないと寝なくてそのうち段々普通に寝れますかね😌😭

    • 4月11日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    こちらこそ遅くなりました💦
    昼のお茶はストローで夜は哺乳瓶でフォロミで良いと思います✨
    11ヶ月でもまだまだ赤ちゃんなので甘えたかったり夜のフォロミがしっかり眠れる安心材料になっているなら無理にやめさせない方がいいかと🥰🥰🥰
    もう少し大きくなってくれば牛乳がOKの時期になるので、そうしたらフォロミから牛乳に変えれば良いと思います!アレルギーがあるかどうかだけしっかり確認してあげてください(♥Ü♥)↑↑
    そのうち寝れるようになります‼️
    子供っていきなりスイッチ入ってもういらない!とかやり出したりするので子供のタイミングでやめるのが一番お互いストレスないと思います😆✨
    子育てやコロナで大変な時期ですが私も頑張ります😭‼️

    • 4月12日
  • なな

    なな

    とっても遅れてしまってごめんなさい💦
    ストローで牛乳、ミルク試したところ
    ちゅぱっちゅぱっとすぐやめてしまいました💦
    哺乳瓶で飲むの大好きすぎてストロー少しは飲めるんですが下手でした😭😭

    ストローマグもいい結構高いの買わないとかな😅😅

    もういらない、自然が最高ですよね😭😭♡

    コロナホントに大変ですよね💦こうゆうときだからこそ子育てのこと調べまくって頑張ろうかな😂😂
    お互い頑張りましょう♡😭

    • 4月16日