※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あをををを✩
子育て・グッズ

娘の運動発達に良い三輪車や自転車についておすすめがあれば教えてください。

こんにちは!

来月3歳になる娘がいるのですが、
自転車?三輪車などもう買っていましたか?
公園などでおなじぐらいのこが三輪車に
ヘルメットつけて練習しているのを
みかけました🌸

まだまだ先だとおもっていたので…
でも運動の発達にはいいのかな…

持っている方、おすすめなものなどありましたら
おしえてください‼︎☺️☺️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

2歳前にストライダー買って二歳半過ぎに補助輪付き自転車買いました!
すぐにどちらも乗れるようになりました!
そろそろ補助輪外して練習させたいのですが、この時期なので人の多い交通公園行くのをやめてます…

ちなみに、自転車はプリキュアのものです。トイザラスで買いました!ストライダーとトイザラスで買いました!

• あをををを✩

あをををを✩

2歳にもう買われてたのですね!わたしは完全に乗り遅れてます😂‼︎運動神経悪い方だとおもうので焦ります😅この時期はおもうように遊ばせてあげられなくて可哀想ですよね。終息したら、おもいっきり遊びたいです!アドバイスありがとうございます!

• 4月8日
3-613&7-113

一歳半頃に三輪車、三歳半のクリスマスに自転車買いました。
三輪車は、娘が大きくて足がハンドルにぶつかり漕げなくて…。もうすぐ3歳なら、自転車の方が長く乗れるのかなと思います。三輪車でも、下のお子さんも使えるので買っても長く使えるとは思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

キャラクター物は飽きやシーズン終わって娘に嫌がられたら嫌なので💦避けました。

• 4月8日
  • あをををを✩

あをををを✩

なるほど…勉強になります!年子の妹がいるのでまよいます。。しかし上の子は平均より大きめなので(笑)自転車もみてみようかとおもいます!確かにキャラもの…娘はいまドラえもんにはまっているので要注意ですね笑🤣

• 4月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大きい子だと、今から三輪車は小さくて上手く漕げないかもです。娘も大きい方で、漕げなかったです😅

• 4月9日
moony mama

一歳半で三輪車を移動用に購入して、そのまま使わせてます。(バギーは嫌がったので、三輪車に乗せて押してました😁)
今、キックバイク(変身バイク)の購入を検討してます。
補助輪付きの自転車の購入は考えていないので、キックバイクでしっかりバランスが取れるようになったら、二輪車に移行しようと考えてます。

• あをををを✩

あをををを✩

キックバイクを長く乗っていると自転車もスムーズに乗れるようになるときいたことがあります!⑅◡̈* バランス娘も全然撮れない気がします😅落ち着いたらみてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月8日