※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
響ママ
子育て・グッズ

旦那がうざくて、食事も作らず買い物も適当。子供のことも手抜き。ストレスが100倍と愚痴。



旦那うっざ💢

うざすぎて今日飯つくんなかった。
もううんざり!

食材あんまりないから買い物するって言ってんのに
薬局でトイレットペーパーと米買って帰宅。
帰宅してからご飯何にするの〜?
は?耳ついてんの?それとも頭悪い?
なんか毎日献立考えたり、バランス考えて
作ってるのがバカバカしくなってきた(笑)

食べたかったら自分で作って!
って言ったけどお菓子食べてた(笑)
私がいないと何もできない…
私がいて当たり前のように最近言ってくる。

子供お風呂入れるのにギャン泣きだし…
乱暴に洗ってマジ子供かわいそう
見てられないから明日から私入れよう。

はー子供のストレスなんかへっちゃら!
旦那のストレスの
ほうがもう100倍うぜぇ〜〜(笑)

すみません。愚痴でした。

コメント

S:K

私も旦那にイライラして、今日ほとんどしゃべりかけられても無視してます(笑)

  • 響ママ

    響ママ

    私もです(;_;)💔
    喋りかけてくんなよって感じです。

    • 6月3日
  • S:K

    S:K

    ほんとに話しかけてくんなよって思います!!
    うちの旦那、重度のマザコンで、オカンがオカンがって何するにも口にしますww30にもなる男がオカンオカンって…ほんとうんざりです😢
    それに今日なんて自分は子供嫁もほったらかしで飲みに行ったりして息子の面倒もろくにみないくせに、私の子育てに文句ばっかりで…結婚して1年もたってないですがすでに一緒になったこと後悔してます😢 😂www

    • 6月3日
  • 響ママ

    響ママ

    マザコンなんですか😵😭💔
    それはきついですね(;_;)!!!
    私もまだ5ヶ月です…😭

    自分の子供のなのに子育てを手伝わない
    男性ってなんなんですかね?
    そのくせ、文句ばっかいっちょまえで。
    お前何目線だよ。って突っ込みたくなる
    くらいむかつきます(笑)

    • 6月3日
  • S:K

    S:K

    お母さんの考え、意見は賛成するくせに私の考え全否定です!!
    そのくせ2人きりだと機嫌とってきて、キスとかハグとかされるのがものすごく気持ち悪いです(笑)
    しかもマザコンひどくて妊娠する前に1度大喧嘩して別れたくないからマザコン直すと言っていて結局何も変わらずです(笑)ほんとお母さんと結婚しとけよと思います!!
    五ヶ月でこんだけイライラさせられてたら響ママさんの身が持たないですよね😢


    ほんと口だけ達者ですよね!!
    もう、息子に触れてるの見てるだけでイライラします(笑)
    お風呂も最初の一回だけだし夜は俺ミルクあげるからその間寝ててとか言ってるくせに先にお前寝てるやん💢みたいな…
    ほんと男はガキです(笑)


    てか、響ママさん19さいですか?同い歳です🙈💗💜

    • 6月3日
  • 響ママ

    響ママ

    男の直すは直さないですからね〜😋
    喧嘩して、あれこれ直す言われても
    どうせ口だけだから
    はいはい分かりました。ほっといて。
    って感じです(笑)

    えぇー…全く同じです
    哺乳瓶持ちながら寝てて子供の顔に
    哺乳瓶ガンッとか言って夜中大泣き
    してまじ触んないでって感じです。

    ためですが?今年20です!

    • 6月3日
161616

こんばんは。
そのストレス、わかります。
でも、お風呂入れてくれるだけ、
うちの馬鹿よりはマシかもしれないですよ?!
わたしも、あまりに馬鹿すぎる夫を、
育児の妨げにしかならないし、
見捨てようかなと思ってます。

  • 響ママ

    響ママ


    自分1人だけ風呂入ってたんで
    風呂も入れてくんないのかよって
    言いました(笑)
    そしたら静か〜に風呂はいってました!

    もう日頃のストレスの原因は
    ここからだ!って感じです(;_;)

    • 6月3日
  • 161616

    161616

    わたしもさっき、
    洗い物たくさんの流しで歯を磨く夫に、
    皿の一枚も洗わないのかよ
    と、言いました。
    気もきかない、優先順位もおかしいお馬鹿さんだから、絶対仕事もできなくて、会社でも相当肩身がせまいんだと思います。

    • 6月3日
  • 響ママ

    響ママ

    ちょーーわかります!
    気がきかない、優先順位おかしい、先を考えない、自分の事だけ。
    ハァ。って感じです(;_;)
    結婚して5ヶ月もう辛いです(笑)

    • 6月3日
  • 161616

    161616

    わたしも、妊娠しても結婚の話が出なかったまま、
    出産後に子供のためにと婚姻届を書きましたが、
    本当に後悔のみです。
    今月、里帰りするので、今後を考えてみたいと思います。

    • 6月3日
  • 響ママ

    響ママ


    そうなんですね😵😭💔
    死ぬまでって考えたら私は私で
    自由に過ごそうかなって思ってます。

    • 6月3日
  • 161616

    161616

    わたしの話ばかりでごめんなさいですが、
    赤ちゃんきっかけで結婚したので、
    赤ちゃんのことをいい加減に扱うなら結婚している意味なし!
    赤ちゃんのために結婚したはずが、
    赤ちゃんがかわいそうになってきました(´Д` )

    • 6月3日
  • 響ママ

    響ママ

    私もできちゃった婚なんで
    結婚した理由を言っちゃえば子供為
    です(笑)

    触れないで!って感じですよね。

    • 6月3日
  • 161616

    161616

    本当ですよね。
    父親の存在が必要かと思ってましたが、
    むしろ邪魔…。
    都合のいい時だけあやして育児してる気になって、多分会社などでも自分でイクメンだとか言ってるんだろうなと思いますょ。
    ムカつく!

    • 6月3日
ローステッドゆかそ

わかります😢
うちも、本当にいらいらします!
平日とか足なくてなかなか買い物に行けないから
休みの日に連れてってもらうんですけど、
外出すると必ず、「お昼どうするの?」
「ご飯どうする?」って毎回聞かれます。
あんたが休みの日ぐらい楽させろよ!って本当に思います。
そんな時ぐらい、お前はこずかいやってんだから
昼飯代ぐらい奢るよの一言ぐらいあったらいのにと(`‐ω‐´)

それに、カートに毎回ポテチとコーラを必ず入れてきて
会計の時には遠くにいるという…。

1度腹が立ってご飯作らなかったらイライラされて、子供のお風呂が乱暴になったので
食べない時もありますが、子供が可哀想だからマイ会いちよ作っておいてあります(¯―¯٥)

  • 響ママ

    響ママ


    たしかに〜休日くらい楽させて
    って感じですよね〜(笑)
    365日毎日毎日家事育児旦那の
    面倒やってられないですよね!

    休日くらい手伝え!作れ!
    って感じです(笑)

    • 6月3日
  • 161616

    161616

    横からすみません。
    うちの馬鹿夫のことか?というくらい、
    同じでびっくりしました。
    あ、うちのは風呂には入れてはくれませんが…。
    イライラするし、自分で考えろ!と毎回心の中で叫んでます。

    • 6月3日
  • ローステッドゆかそ

    ローステッドゆかそ


    そそ!お前はこずかいあるけど、うちらはないんだよ!って言ってやりたいです(笑)

    つくれって言ったら、作れないから食べなくていいやーってふざけたこと言うんでさらいイライラですよ(゚ロ゚)

    • 6月3日
  • ローステッドゆかそ

    ローステッドゆかそ


    いいえ(^^)同じような部類がやはりいるんですね!

    お風呂入れると言っても、自分が入りたい時間にって感じでわりとの遅い時間なので、妊婦じゃなきゃ絶対頼みません(笑)
    子供が寝るの遅くなっちゃうので💦

    その旦那さん、「逆に何食べたいの?」って聞いたら「なんでもいい〜」とかいいます?
    そしたらもろそっくりですよ(笑)

    何もしなければ、ポテチ、コーラ、マックのポテトさえあれば生きられるらしいのでw

    • 6月3日
  • 161616

    161616

    うわ!同じだ。
    ご飯も、わたしが作ったものには無反応なのに、外食やお菓子やいかにもスーパーのお惣菜にはおいしいと言います(−_−#)
    それで育ってきたんでしょう…。

    子供を優先で、わたしもムカつきながら夫に頼みます。
    みんなこうなのかな?
    よくやっていけてるなぁ…(´Д` )

    • 6月3日
  • ローステッドゆかそ

    ローステッドゆかそ


    やっぱり同じ人っているんですね(笑)
    お惣菜とかなんて添加物とか旨みが入ってるから美味しいに決まってるのに!
    腹立ちますね(´-`)

    最近、そうイライラした時はお育ちが悪いのねって思うようにしてます(笑)
    そんなものしか食べさせてもらえなかったんだって

    子供が3歳ぐらいになって
    喋れるようになって、パパきらーいって言ったら
    そっかそっか!じゃーさようならと言ってやろうかなとかフツフツ考えてます(笑)

    • 6月3日
  • 161616

    161616

    わたしもです!
    はやく喋るようになぁれ!

    • 6月3日
Mmama

もうすっごく良くわかります!!
うちなんて1週間連続で飲みに出られて家帰って来ませんから(笑)もうはらわた煮えくり返ってさっき帰ってこいやって言って強制的に帰らせました。子供のことはやらない、家庭をかえりみない、言い訳は忙しい。もう消えてくれと思いますね。誰の子供だと思ってんのよって本気でムカつきます💢月100万生活費貰わないと割りにあわないですね!

  • 響ママ

    響ママ


    えぇ…1週間飲みに行ってたんですか?
    私なら家の鍵しめます(笑)
    帰ってこなくていいって感じです(笑)

    毎回飲みに行かれてたら
    耐えられなくないですか(´Д` )?

    • 6月3日
食欲が止まらない❗😵

うーん旦那のストレス毎日ですね
結婚して 5カ月 洗濯物が 余り干す所が なくて ワイシャツ手洗いで洗って ボトボトのまんま干すから 浴室に干してたら 洗濯物毎日どけて言うし 干す所ないから 仕方ない〜〜状態ですよ

  • 響ママ

    響ママ


    良かったこんなにもたくさんの人が
    同じような事で悩んでて(;_;)💔

    私も同じく5ヶ月です!
    洗濯物の事ですか!じゃあどうにかして!
    って言いたくなりますよね。

    • 6月3日
lily

うちの旦那と同じです(´;ω;`)!!笑
ただ子供にも私にも乱暴にしたりしないので、そこだけは尊敬というか結婚してよかったのかなと思えるところがあって安心してます笑

私は家にポテトチップスなどのお菓子は常備しないので、休みの日に買い物行くと必ず付いてきて大量に買わされます(ФωФ)
旦那の給料だから文句は言えず笑

家に居ても料理や家事なんて全くせず、子供が泣いてても口でよしよーしと言ってて、私が抱っこしてるときに「ご飯は??」と聞いてくるので、「私は家政婦じゃない。自動的にご飯出てくると思うな」って言ってやりました。
ここ最近似たようなことがあるとすぐ言ってたら、段々と自分でうどんゆでたりするようになりました笑
私も食べるか聞いてきたり、進歩してます😏笑

30なのにほんと甘えてて、頼りないって私の父からも言われて、相当キテるんだと思います笑

きちんと伝えて、でも一家の大黒柱として尊敬してるんだって持ち上げてあげれば響ママさんの旦那さんもやってくれたりしないですかね😣!!!

  • 響ママ

    響ママ


    分かります!家政婦的な扱い!
    イスに座ってたらご飯が出てくる
    とでも思ってるの?
    って感じですよね(;_;)

    最近そういうのばっかりなんで
    昨日はご飯作らないで旦那の事は
    いないと見てました(笑)

    • 6月3日